JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン放浪記?そばもあるよ!の巻き

阿佐ヶ谷北に先日出来たラーメン店
「裕とん」
豚骨系、長崎ちゃんぽん系などがメイン
オープン記念で全品500円の時に行った
IMG_6294.jpg
豚骨醤油らーめん

色んな意味で衝撃があったなあ?


高円寺
「新宿家」
URLは新宿店だがチェーン店。
たま?に家系がたべたくなったので
高円寺へ行く。
IMG_6322.jpg
680円だったかな。
まあ、家系やね。
鶉の卵が昔阿佐ヶ谷にあった竜ちゃんラーメンを彷彿させたな?。





渋谷店

真武咲弥 
「すみれ」の流れ組んでるのね。

IMG_6293.jpg

味噌850円

つーか高いよね。
すみれも昔食べたときは美味いと思ったが
よいしょよいしょで食べるが味がどんどん落ちてる気が
すんだよな?。北系のラーメンは基本高めなのが解せない。
んじゃ、食うなよ!
ていう話なんだけどね。



中村橋
鍋家
阿佐ヶ谷にもあるんだが
ここの店は料理人で随分
味が変わる店。
Image1196.jpg

ここのラーメンはほんとスタンダードな
中華麺だわ?。
飲んだ後にはいいね。



渋谷
亜寿加
ここは有名店やね

IMG_6352.jpg




IMG_6351.jpg


排骨坦々麺が有名950円

四川ラーメンで排骨が本格的。
高いけど優秀な坦々麺だと思う。
ライスが着くのでおなかは一ぱいにはなる!






阿佐ヶ谷南
駅すぐ2Fにある
中華の店

IMG_6350.jpg

店の名前忘れた。

チャーラーで650円だか700円だったか
なので、ま、いっか。



荻窪
春木屋本店
IMG_6334.jpg
まあ言わずとしれた店だよね、
でも青梅街道沿いにあるのじゃないよ
天沼にある本店。
ここの味は数年前まで、ああラーメンだね
ぐらいにしか思わなかったが
改めて食べて、美味しいと思った。






??????
そして最後に
そば!

ず?っと気になってた
そばや

新橋
「港屋」

行った!!
ここは散々メディアで取り上げられてたので
知ってる人は多いいと思う
ニュースタイルのそばや!
IMG_6330.jpg
外観からしゃれおつ


立ち食いのお店。

んでそばは
肉そば

IMG_6327.jpg

鳥そばが

IMG_6328.jpg

メイン


つけ汁は
辛味がきいた独特なつけ汁。
面の上に大量の肉とネギ、ノリ!!
これはビジュアルからたまらん!!

IMG_6329.jpg

麺も歯ごたえがあり新食感!
「うま!」って
言ってしまったほど!

直球勝負なので素直に美味いと思えるそば!
肉も美味い!ネギの切り方も綺麗。

だが、量が大いいので少し飽きが来るのだが
サラリーマンたちは大盛りでも貪り食う!!
いいのだ!
だラリーマンはいつも戦っているのだ!

そんな素敵な店。
  1. 2011/02/28(月) 11:56:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いってみたいな | ホーム | 本日ニコ生ハッピーアワー>>

コメント

麺づくし

ラーメンもいいですがお蕎麦も良いですよね

若い頃は完全なうどん派だったんですが、最近はお蕎麦が
好きになってきました

担々麺も気になりますが立ち食い蕎麦にひかれます
たまには美味しいラーメン食べたいです
  1. 2011/02/28(月) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

毎度です!そばもいいっすよね!蕎麦湯も好きです!
静岡は麺類は富士宮やきそばというイメージがありますが静岡のご当地ラーメンとかはどんな感じなのかと興味ありますね~!昔 清水で友人が薦めるラーメン店に行き美味しかったイメージがあります!
  1. 2011/03/01(火) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. よっしーさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/446-84fd1d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
