JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

メシ通さんにて干物漫画始めました!「干物道」

メシ通さんにて
干物漫画
「干物道」

読めます!!

20160226185317.jpg


干物って簡単に作れるんですよ!!


IMG_20151204_142248.jpg


んで、うまい!!!!!!

皆さんも、漫画を読んで干物を作ってみたいと、
思って頂けたら幸いです!!



  1. 2016/04/27(水) 12:15:15|
  2. 日常

思い出新刊と来年の単行本

IMG_20151203_104535.jpg

年末年始思い出
発売中。

アメ横の話です。
上海ガニ、アメ横は地下にアジアな飲食販売店が沢山あります


IMG_4737.jpg

この時期は上海ガニがあります、手ごろな値段で自宅でも茹でられオイシイ

IMG_4742.jpg

すっぽんとかもいます。

見るだけでも面白いのでアメ横に行ったらおススメです。


そしてタケカワさんのマネージャーをやっていた
時代のエッセイ漫画を今描いてます。
1995年ごろ、僕はタケカワユキヒデのマネージャーをしていました
本当はファンクラブの編集で入ったのに気づいたらマネージャーに・・・。


当時の事務所の事や
タケカワユキヒデとはどういう人なのかを当時のマネージャー
視点で書いてます。
当時僕は21歳でしたが、北は北海道~南は沖縄まで
色んな所に仕事でタケカワさんと行きました。
今では二度とできない貴重な体験も沢山させて頂いたりしました、
そしてあれから20年

こんな形でまたお仕事ができるのは嬉しい限りです
ファンクラブ以来の
20年ぶりのインタビューも掲載してます。
描きおろしで、来年1月発売予定です。

タケカワ好きの漫画家さんにも協力していただき
「俺だけのタケカワ」的な漫画も掲載させて頂いてます
おおひなたごう
ヤスコーン
見ル野エイズ栄司
いしはらまこちん
宮川さとし

よろしくです
rafu.jpg

表紙はこんな感じかな
帯はタケカワユキヒデ師匠で決まり!!


  1. 2015/12/03(木) 10:57:48|
  2. 日常

思い出食堂「丼」発売

IMG_1081.jpg


丼特集発売中!!

コンビニなどで!!


IMG_1082.jpg


G1シーズンですからね!
競馬場のもつ煮丼描きました!

競馬は今のところ連敗中ですが、
競馬場のビールにモツなんかは食うと元気でますね
そんな話です

過去の再録もいくつか出てますのでよろしくお願いします~
  1. 2014/11/03(月) 08:18:19|
  2. 日常

おじいちゃんおばあちゃんの忘れ物

P1002306.jpg

たった今、自転車で畑に行き帰ろうとすると道端に
何かを発見。
















P1002307.jpg



何だコレは?












P1002308.jpg


入れ歯じゃないか。


おじいちゃん!おばあちゃん!!
忘れてる!! 忘れてるよ!!



身におば終えがある方!千川の緑道へ急げ!!
  1. 2014/09/06(土) 12:16:09|
  2. 日常

大根収穫

我が家の畑で、大根初収穫!!やったあ~~~~~!!

10月に種まきして約二ヶ月で立派な大根ができましたよ!


IMG_9934.jpg


200円ほどの種を撒いて10本ぐらい育ってるので大分元はとれた!




IMG_9887.jpg



コウノコウジ家から貰った大根の種は発育が遅く、そちらはまだ収穫は先になりそう。
この種はなんたらっちゅ~ハイブリッドな種で、どんな大根ができるか楽しみ。
  1. 2013/12/21(土) 12:47:05|
  2. 日常
次のページ