JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年々増加する高円寺阿波踊りの巻き

阿波踊り最終日、家の姪っ子家族が出演する高円寺阿波踊り
「小金井さくら連」を
毎年見に行ってる訳だ。

子供踊りの頃から

大きくなり今は高校生で大人踊り

成長が楽しみなわけなのだが

年々見学者が増え続け最近は見るとか見ないとかのレベルではなく

歩けるか歩けないかのレベルだ。


毎回ぼか?始まる前に開始場所に行き
そこで一会話し頑張れよ?と
送り出すのだが、
今回は混みすぎていて

さくら連の場所までたどり着けない!!

こんなことは初めて、

結局混みすぎで妻と合流できず大喧嘩!


電話で今どこにいる?目印教えて!?
って聞いても

妻は「わからない!!わからないよ?!!」
と、地元なのにパニック状態。

挙句の果てに「もう帰る!!」と、言い出す始末。
この女は怒り出すと始末に終えない。

自分の姉が出演してる阿波踊りなのに、顔も見せずに帰るという
その暴挙だけは阻止しようと、大慌てで探しまくり
なんとか合流。

お気楽にカルピスソーダゼロを飲んでいやがった。

そしてさくら連待機場所まで向かう
たどり着いたときはたった50メートルぐらいなのに
30分以上かかった。
今までは警備員が立ち止まる人並みを
注意して流れを作っていたが今回は 流す警備員が目立たず
皆どこでも立ち止まって見学してしまうので
道が止まってしまうのだ。

道は止まらず歩けちゅ?の!!


なんとか
着いてさくら連見れた。

SANY0307.jpg






SANY0304.jpg




妻と着いたとき踊りがすぐ始まり姪っ子たちと話したのはおよそ1分程度、
ここまでたどり着いた時間はおよそ1時間・・・。

なんなんだ・・・。


10年前はすごいゆったりと見れたのに、あれじゃあ子供は酸欠で倒れちまうよ。
なんだか年々魅力がなくなるな?・・・。


結局もう一組 みたか連のお友達には会えずやむなく岐路へ・・・。




踊る阿呆に見る阿呆・・・・。

道に立ち止まる阿呆・・・1分で帰る阿呆・・。

皆阿呆だ・・。
  1. 2010/08/31(火) 10:24:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
