JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛いラーメン2連発の巻き

この時期寒いので辛いものを食べて
温かくなりた?い!!

なんて思ったりする。

なので、
吉祥寺タイ料理 クルンサイアムさんへ行く

クルンサアム



カオソイ
Image1157.jpg

900円

チキンとカレーのラーメンだが
上にあげ麺がのっているのが特徴のカオソイ。

あげ麺の食感がそのまま食べても、スープに浸しても楽しい。
辛口のカレーだがココナツがきいてて美味しい?
日本のラーメンばかりではなく
たまにこういうのもいい!最後にライスがついてるので
スープに入れて食べると満足感も十分!!



その翌日・・
あの二天店主が立ち上げた神田の「鬼金棒」さんに行った
辛いの二連発
IMG_5971.jpg

外観が雰囲気ある。



狭いカウンターだが、行列店の
セオリーだ。
IMG_5969.jpg
太麺、辛いつけスープ。



IMG_5970.jpg
すんごい色

ここは
辛さ(辛子)と痺れ(山椒)を選べる

辛さ増し、痺れ普通にした。

辛さには比較的強いのでok!!




と、思ったら・・

むせ返るぐらい辛かった!!



「ゴフッ!!ゲフッ!!」と、すするのは恥ずかしいので
我慢して食べたのだが、


味は美味しいと思うが
もはや何の出汁でどんな風味かすら
も解らなかった。


つけ麺なのでスープ割りをどうしようか
悩んでたら、周りの客の女子が頼んでたのをみて
男としてここは引けないな!

と、頼んだはいいが、やはり
出汁の味も解らないわ、
むせ返るわで大変でした。

結局スープ完飲出来ず・・・。

意外とコッテリしてるようだが
口の中は山椒でスッキリした感じでしたぞ。

しかし、ここまでやればご立派!!
辛いラーメンのその先を見た感じでした!

ps/翌日尻の穴はえらいことになってたのは言うまでもない・・・・。


?????????????

おまけ。

IMG_5950.jpg

おみやげ丸信、相変わらずうまい????!!
ここのラーメンが一番好き!!




IMG_5966.jpg
吉祥寺のはらどーなつの姉妹店はらロール


IMG_5967.jpg
ぬ!?こりゃまいった。
美味しかった。
高いけど。
  1. 2010/11/30(火) 13:34:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
