JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

ラーメン新店もあるよ

三鷹の「TETU」

P1000716.jpg
高円寺にあったTETUより美味しかったなあ

P1000717.jpg
カレーライスを逆に食べてみたが普通に美味しかった



高円寺「一歩」

P1000727.jpg
高円寺ってもかなり距離があるのだが
ここも10年ぐらい通ってる好きな店、東京の
とんこつラーメンでは一番好きだな、
東京に媚びて本来の豚骨の味を出さない
店が多いいが、ここは非常にバランスがいい。


また角煮がガッツリ旨いんだ!
チャーハンも美味しい!
何よりもこの店はママさんの接客が素晴らしい!
「ありがとうございますね~」と、独自のイントネーションも
心地いいんだ。

接客選手権があれば本命だね!




中野「藤丸」
P1000734.jpg


まあ、ここは何度も話してるね。
ここの塩ラーメンは鳥出汁で麺はタピオカ麺のように
弾力があり旨い。
とても好きなつけ麺です

特に割スープが絶品で
スープを飲み干したあと、割スープだけを
入れて飲むとスッキリして
和風だしが鼻腔を駆け抜け日本人で
よかった~と思うぐらい
美味しいのだ。



阿佐ヶ谷「汁や きりん


P1000733.jpg

写真がボケた。

ウチのすぐ目の前にこないだ出来たお店
阿佐ヶ谷北の松山通りのところ
食べログではすでに高評価。

みんなよく見つけてくるよね~
ってか、こないだも夜行ったら満席で入れなかったし
これから人気店になるかもね。


ラーメンを食べたが
上品で美味しかったし、パイタン麺もあるから
今度はそれを食べてみたいなあ。
マスターに聞いたら
実は東伏見にある居酒屋さんの分店らしい。

ここでラーメン食べて隣のアイス屋で食べて帰ると
なかなか幸せだ。

アイス屋の前にせんべえ屋がありそこにはキンカチョウが
いるので見ると癒されるぞ!





荻窪「久保田

P1000748.jpg

ここも比較的新しい、荻窪北口のバラックの一角に出来た店
「久保田」西武柳沢にも「くぼ田」って店があって、
私好みの和風だしのお店で好きなお店があるなあ、
なんて思いつつ入ったら、

もろホープ軒でした。
ご主人も出身がそうだったようですね。

久々にこれ系統をいただき
懐かしい感じでした。







下北沢「一龍
P1000747.jpg

老舗、前に行ったが並んで入るのを断念した名店だ
鶏がら醤油のありそうで無いラーメン!
家系を鶏がら強めにしてスッキリさせた感じ
のスープ

好きなモモチャーシュに紅生姜がアクセントになり
中太のちじれ麺がのどごしがいい
一気に平らげられる

店の雰囲気も懐かしい感じでいい。

下北にきたら食べたいラーメンだな。

以上、6店舗

毎度荻窪の丸信さんには
別に通ってる次第である。
  1. 2012/03/29(木) 09:22:58|
  2. ラーメン
次のページ