JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

ラーメン祭

こないだは浜松町でつけ麺大博覧会があったぞ!
IMG_8220.jpg
毎年混んでるが土日はハンパないぞ!
40分かかった!


IMG_8224.jpg
五福星

IMG_8222.jpg
博多 一幸舎

オール800円
やっぱねえ、量や作成コンディションなど考えると
店で食べるにつきるねえ。

まあ、祭りなので各ご当地ものを食べれるのは嬉しい。


結局ここだけでは満足せず
東京駅のラーメンストリートで

IMG_8232.jpg
ジャンクカレッジ

まぜそば並 750円

こっちのほうが量もあるしあんなには並ばず食べれたし美味しかったなあ
まあ、祭りと比較しちゃいかんね。



P1001066.jpg

阿佐ヶ谷 
新とんこつ大学 最近阿佐ヶ谷に出来たばかり。

家系のふざけた名前の店だけどw

店員さんもやる気が全然なくふざけてたなあ。
それこそ大学生ノリで軽い感じの店員だったわい。
でも、
写真の小さいお子様ラーメンは無料なので嬉しいね。

うずらの卵ってのも昔阿佐ヶ谷にあった竜ちゃんラーメンを
彷彿させる家系で、よかったかな。





P1001062.jpg
三鷹 TETU

相反して毎度ここは店員の態度がよろしいお店ですね。
味も高円寺にあったTETUより美味しいし。


P1001063.jpg
三鷹 文蔵

三鷹の有名店だね毎度しまってて3回目でやっと入れたよ
魚介ダブルのラーメン。この手のスープを色々語るお方は沢山
いらっしゃりますが、もはや、ダブル系は飽和状態で
正直色々食べてるがそんな変わらないよ。

以前家系が飽和状態になったとき。
あそこのはスープが違う!とか、細かいこと言ってる
人もいたが、変わらないって、そんな。

まあ、そこの中で好みがあるだろうからね。

結局好みなんだよな。

でも、美味しかったですよ、
文蔵さん。



P1001073.jpg
田無 ジャイアン弍 

ただの、ジャイアンも店舗でありその弍の方。
ま~ほんと、最近この手のつけ麺しかないんじゃない?ってぐらい
飽和状態だよなあ。

またこれか・・。
って感じですが、太麺の野菜のって~のつけ汁ダブルにINthe魚粉。

おまけにこのとき隣にキャバ嬢とホストがいて、香水がくせ~のなんの
。やっと、食べ終わり出ていったら次に座ったのが
ヤンキーの馬鹿っプルで、香水またくせ~わ、
今度は野郎が貧乏ゆすりが半端ないわで

拷問つけ麺だったわい!
おまけに胃ももたれた・・。



P1001082.jpg

そして最後は

麺やポツリ

ここもつけ麺推しがつよいがもう~つけ麺は回避。


P1001081.jpg

黄金中華そば 680円

魚介も香るし後から動物系のしっかりとした
旨みが伝わってくる、なんか牛出汁の味もしたけど
気のせいかなあ。

麺が過去最強にツルツルしてた。
逆にツルツルしすぎて、すぐ飲み込んでしまい
麺の味があまり堪能できない気がしたが

懐かしくも個性的で美味しかった



さあ、こんだけラーメンの話をしてきたがなぜかっちゅ~と
いよいよ今日から
東京ラーメンショーの始まりだ!!


今回は一幕二幕と別けてやるらしく
10月26~11月4日まで開催らしいぞ!!

僕は去年妻子と迷子になって放送呼び出ししてもらって、40分ぐらい探しまくって
それでも見当たらない妻子が、何食わぬ顔して、ラーメン食ってたのを発見して
大ゲンカしたいわくつきのイベントだ!


皆!迷子には気をつけろよ!
  1. 2012/10/26(金) 10:56:58|
  2. ラーメン
次のページ