JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UDONの巻き

大喜利のメンバー
松田望氏に用事をたのまれ
それのお返しに飯をおごって貰った。

彼は死ぬほどうどんが好きだそうで
おかんに「そんなにうどんがすきなら
あんたの名前 松田うどんにしといたら
よかったわ?」と言われたほどらしい。

因みにドラクエのパーティーの名前も
「うどん」って名前のメンバーがいる。


って訳で僕も以前1度いったことがある
うどん店「○豚や」さんへ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13018776/

ここの麺はごんぶともいいところで
すんごい量だ。

今回は豚肉うどんにしたが
やはり凄い量・・・・。
Image787.jpg


ちょいスープがしょっぱいのよね、



松田氏はつけうどん。
ここのは量があるので食べ切れるのか?
と、思ったら。
さすが自称「うどん好き」


蛇が何かを飲み込むように
麺を丸呑みしとる!

名称未設定 5

そういえば彼は
「のどごし」が好きと言っていたが
凄いスピードだ。

名称未設定 4

しかし、少しすると
店内を見わたしはじめた・・。

何をするのかと
横目で観察していたら・・・・。

名称未設定 3

持参した
レモン汁の蓋を開けておった!!

名称未設定 4

そして
また店内を見渡すと・・。

名称未設定 2

入れおった!!

名称未設定 5

そしてまたすすり始めた!!


彼はマイレモン汁を持参して
いるのだ!!

勿論好みの味に「味変」したわけだから
かれはここのうどんをぺろりと平らげ
大満足!

そして・・・・


名称未設定 1


柑橘系の味はあんたが
付け加えたんやろ!!!

と、っつこみを入れて
置きたかったが。

彼の幸せそうな顔にっつこみ
は不執拗であった。



因みに「大盛りでも余裕で食べれたわ?」
と、言い放った彼はもはや
「松田うどん」と、行っても過言ではなかった。

松田望HP
http://www.matsudanozomu.com/
  1. 2009/10/19(月) 09:23:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<それがいい・・の巻き | ホーム | 俺生まれた・・の巻き>>

コメント

遅くなりましたが!

お誕生日おめでとうございます!

すみません、気が付きませんで・・・(T_T)
でも、暖かな仲間と愛する奥様に祝ってもらえて幸せ
ですよね~ホントおめでとうございます!
今度会った時にでもお祝いさせてくださいね!

おうどん美味しいです!これからお鍋にも登場ですよね!
しかしうどんに柑橘系?!ゆずこしょうとかじゃないん
です??美味しいのかな?!
今度ちょっと試してみようか・・・やっぱ迷いますねσ(^_^;)
  1. 2009/10/19(月) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

No title

よっしーさん>どうもです!
しかしうどんには色んな麺がありますよね。
讃岐うどんが個人的には好きです。

ここのうどんは尋常じゃないぐらい太く
ガムみたいです。
  1. 2009/10/21(水) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. 中邑みつのり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/104-c207c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
