JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

人参うどんの巻き

スケベの天才・松田望氏から頂いた
人参うどんを食べた。
IMG_3820_convert_20091116101749.jpg

埼玉県は新座の名物だそうだ。
麺の中に人参が練りこんである。
麺が茹で上がるとほのかに人参
の香りがする。


コシがありモチモチした麺だ、
しかし出汁に入れて食べると人参臭さは
感じられない。

IMG_3823_convert_20091116102110.jpg

だしは、昆布、干し椎茸、煮干からとる。
このままでもうまいのだが
僕は醤油かわりに少し「いしる」を入れて
味を引き締める、少し魚醤臭さが出るのだが
それが逆に好みに合う。

オクラ、ネギ、お麩、スプラウド、
家に飼っているウズラの採れたて卵を
乗せて美味しくいた。

スプラウドは発ガン予防効果があるので
最近取り入れている。

家では出汁は基本煮干、鰹節、昆布から
とって料理を作るのだが
特に昆布!
先週の「食彩の王国」
http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/
で、昆布の話を見て
とても、昆布の奥深さと可能性を感じた。



な????んって、
グルメを気取って書いてみたが
それどころではない!!

昨日のエリザベス女王杯!なんだよ!!あのレース結果は!!!
馬連10万馬券!!んなの当たるわけがね??だろ!!
http://www.sponichi.co.jp/gamble/horseracing/2009/race/1115/kyo/11.html

また負けた・・・。

エリザベス女王杯どころか
真っ白に燃え尽きて

俺には
エリザベス女王灰だったとさ・・・。
moe.jpg


パオ??ン・・・。
  1. 2009/11/16(月) 10:52:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カタン.3の巻き | ホーム | ザ・サンデーの巻き>>

コメント

No title

お疲れ様です!

北海道展良いですよね~ロイズにルタオ、美味しいもの
盛りだくさんですもんね!
にんじんうどんも美味しいそうです(*´∇`*)

エリザベスは10万馬券ですか?!
それって当った人いるんですかね・・・ってカンジですね。
当らないと思っているから、そのまま捨ててしまいそうじゃ
ないですか?!でもうらやましい!!(^▽^;)
  1. 2009/11/16(月) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっさーさん

人参うどんおいしかったですよ!
こしがありました!

エリザベスはすごいですよ!
100円で
10万円!
1000円なら
100万円ですよ!

3連単なら
100円で
100万円オーバーの配当でした!
もし1万買ってたら1億ですよ!

夢のようです・・。

まあ、夢だからたのしいのですがね。
  1. 2009/11/17(火) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. 中邑みつのり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/129-c6bf8fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)