JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食い歩記&大喜利?の巻き

最近の食い歩き事情

?ラーメン?
荻窪
広島呉ラーメン大和
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13090907/
広島の呉のご当地ラーメン店
看板メニューが冷麺650円
Image799.jpg

中華そばも650円
Image798.jpg

きゅうりの千切りみてーのが
乗ってるのが特徴なんだろうが
冷やし中華みたいなもんやね。
ラーメンは博多の棒ラーメンみたいな味
嫌いじゃないが感動はないやね。


荻窪
風味堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13061658/
写真撮り忘れたがここ好き!
魚介系だしで好み!
名古屋は味仙でも有名な台湾ラーメンもあるよ!


旧早稲田通り沿い(下井草)
麺屋 丸究
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13054775/
あっさりらーめん600円
Image785.jpg

大阪から進出してきたラーメン店
場所は行きづらいところにひっそりと
たたずんでるよ!
素朴なラーメン。

練馬 
丸源らーめん
http://www.syodai-marugen.jp/menu/menu01.html
肉そば650円
Image750.jpg

神座(かむくら)っつぽいよ。
甘いスープ。メニューの写真より実物は
肉が少ないのはご愛嬌なんだ!


新宿 カレー麺三之和
http://ramendb.supleks.jp/shop/15488
カレーラーメン750円ぐらい
Image781.jpg



コメにこだわっているらしいが、
カレースープに混ぜて食べると米のよさが全然わからん。
やる気の無さそうな店主が作ってた。
想像とおりのカレーラーメン。



西新宿
特級煮干中華そば凪
IMG_3854_convert_20091119111152.jpg

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097455/dtlmenu/
煮干そば750円
IMG_3852_convert_20091119111059.jpg

いまや有名な凪!
凪と、言ってもあのクサナギとは関係ないぞ!
蓋がしてあるラーメン見た目の期待感はあるが。
なんかぬるかったな?。
スークは魚臭さが前に出てる、が、好きな人にはいいだろう
物凄い濃い煮干だしだ。
王子の伊藤に味が似てるな?
麺は好きだよ。


東京駅地下
塩専門ひるがお
http://setaga-ya.com/index2.html
塩ラーメンたしか750円
IMG_3883_convert_20091119111415.jpg

あの六厘舎http://sei-ten.jp/を食おうと
足を運んだが
異常なまでの行列・・。
IMG_3882_convert_20091119111247.jpg


勿論並ぶのが嫌いな中邑は即ヤメ。

あの「せたが屋」の二毛作「ひるがお」に
シフトチェンジ!

ぬ??!?なんだ・・このスープのぬるさと
臭さは!?
メンマも歯ごたえはあるが味がない!
青さの主張の意味は!?

貝類からだしを取っているのだろうが
なんか臭みが出てて、貝の良さが全く
出てない。

要するに好みではなかった。


?ラーメンおまけ?
山口県光市
らーめん松風
IMG_3581_convert_20091119110413.jpg

たしかラーメン700円ぐらい
IMG_3579_convert_20091119110218.jpg

光市にしちゃ?おしゃれな感じの店内
で関東圏で出そうな豚骨ラーメンだった。


?他のおまけ?
老舗「ハニービー」
IMG_3776_convert_20091119110546.jpg

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000902/
横須賀はハンバーガー!
今はネービーバーガーってのが
町おこしで押してるバーガー!
でも普通のハンバーガー食べたよ。
たしか650円だったかな?。
IMG_3777_convert_20091119110721.jpg

結構お高い!
おいしいのはおいしいけどね。
米軍基地前にあるよ!
IMG_3778_convert_20091119110912.jpg




渋谷
パク森カレー
http://www.pakumori.com/tv.htm
ここは有名だよね。
テレビチャンピオンなんかで優勝してるお店。
パク森カレー950円
IMG_3891_convert_20091119111507.jpg

いい値段だよね?
ルーがフルーティーで独特!
だが・・・・。
ライスも含めぬる????いい!!
なんでカレーでぬるいのよ!
悪くないけど・・美味しさ半減・・。
ちゃんと仕事しようよ・・。



逗子
めしやっちゃん
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004299/
ここすき!
IMG_3709_convert_20091119125558.jpg

海鮮丼地物で美味しいんだ?!
文句なしです!
逗子に行くと必ず行きます!


???で、今日は大喜利!????
すでにニュースサイトなどでも情報が公開され、異様な盛り上がりを
見せていますが、本日の放送に、スペシャルゲストとして
「つるピカハゲ丸」作者・のむらしんぼ先生がやってきます!
今回のメンバーはコチラ!

・のむらしんぼ先生
・見ル野栄司
・市川ヒロシ
・出雲阿国(芸人)


出雲阿国さんも大喜利初参加!!ありがたや!!
本来今日の出演中邑だったのですが
ど???しても、はずせない家庭の私用が
あり、残念ながら不参加!!

のむら先生とコラボしたかった???!!

今日の
司会進行はピョコタン!このどうしょうも
ない男がどう巨匠を裁くのか見ものだぜ!!!


そして、大喜利終了の10分後…
21:10からは「IQとピョコタンのビックリ汁」だ!

今日のゲストは、初代ミスチョロQの原田まりるさん!
中野腐女子シスターズのメンバーとしても活躍中!

豪華ゲストだ!!
見逃すなよ!!


20時から↓をクリちゃんだ!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv6814589
  1. 2009/11/19(木) 13:31:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<俺が親父で親父が俺の巻き | ホーム | 武川アイちゃんの巻き>>

コメント

No title

おはようございます!

ラーメンいっぱい!美味しそうですね~
静岡にも●●家系みたいなのが出てきましたが・・・
この所、新しいラーメン屋でハズれを引きまくっている
ので、ちょっと警戒しちゃいますσ(^_^;)
しかしぬるいスープは許せませんね!味付け卵を割
ったら余計にぬるくなった時はひっくり返りそうでした。

さすがに都会は色々なラーメン屋さんがあってうらやま
しいです!こんな時間なのにお腹がぐるるぅ・・・
  1. 2009/11/20(金) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/132-598ae734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
