JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い・・そして別れ・・。

近所の温泉にサクッと行き、かえりに晩飯をスーパーで買ってたんだ
したら鮎が売ってたんだ。
名称未設定 1
どうしようかな?と、悩んでいたら・・・
名称未設定 2
おばはんがなにやら一人で何か言ってる様子・・。
近づいたとたんに・・。
名称未設定 3
話しかけられたんだ・・・「コレスープニシタラオイシイ?」そのカタコトな
感じで異国のおばはんだって事は解った。
タイとかそちら系のお方だと思う。
そうか?鮎は珍しいのか?流石に日本ではスープは
あんま聞かないもんあ?と思い
名称未設定 4
と、答えてあげると・・・・。

名称未設定 5
疾風のごとくターゲットをチェンジ、俺の意見は完全に無視され
また隣にいたおばちゃんへ同じ事を聞いていた。
その後鮎を買う気分も削がれ他を見回っていると・・・・
名称未設定 6
まだ言ってた・・・・。

結局「コレスープニシタラオイシイ?」 
「おいしいよ!!最高ね?!!」
と、言う答えを待っていたのだろう。


ごめんよ・・おばはん。
俺は鮎をスープにして食べたことがないんだ・・。
塩焼きには興味なかったんだね。

その後おばはんのかごを見たら
名称未設定 7
入ってた。


誰かが後押ししてくれたんだね・・よかったね!
おばはん!!


鮎のスープうまく作れたかな?

今度俺も食べさせておくれよ。






そして今日も大喜利です。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv1425209
  1. 2009/06/18(木) 12:17:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車野郎 | ホーム | 昨日は凄い雨でしたね>>

コメント

鮎ですか??

うーん・・・スープねぇ??
なんかだしが出るのか?ってカンジですが・・・
どうしてもスープにしたかったんですね(*´∇`*)

さて、本日こそ!
見るために今から帰り支度しま~す!では、後ほど
  1. 2009/06/18(木) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

あまり聞かないですよね鮎のスープ。
お吸い物的なのはありそうですが、
どんなスープか気になります(笑)


  1. 2009/06/20(土) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/15-4569dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
