JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太麺堂の巻き

高田馬場「太麺堂」に行ってきた。
ご存知浅草開花楼&福岡で人気のラーメン店「麺劇場 玄瑛」
んで、このコラボで出来たのが
「太麺堂」ちゅーわけ!

これがまた12月末までのコラボ営業
ちゅーんで、いっとこか?と、
行った訳!
IMG_4085.jpg


したらば混んでる混んでる!
30人ぐらい並んでまんがな?!
こりゃ?40分は覚悟か!?
クソ?帰ろうか!?

と、思ったが
並ぶこと25分着席できたがな?!

食券で太麺宣言すると800円が650円に
なるってんで、宣言しましたわ!
(食券売り場に置いてある紙に「太」
って文字を入れた何かを書けばOK!)
  で、こんな太麺宣言したわい  
      ↓
名称未設定 1


したらカウンターで兄さんがそれを
見せながら読みはるんや?!


名称未設定 2

恥さらしったら、ありまへんわ?!!


他の客は俺以上に
アホな学生がおって、昼時の
お食事タイムの上に公衆の面前なのに
「俺はアソコも太い」
なんて太麺宣言しとるスケべ学生
もおりましたわ?!!

しょーもない!
学生の本分は勉強やで??!!




んで肝心のラーメンがコレ

IMG_4083.jpg

魚介と動物のダブルなのだが
豚骨が少し強いかな。

正直コレは食べたことが無い!!
って味ではなかったのだが
深味のある味だと思う。

麺は太麺だが許容範囲、
大勝軒クラスに毛が生えた程度かな。
思ったほど太くない、
大久保の翔丸の方が太いんじゃね?
http://ramendb.supleks.jp/shop/56

つるつるしてるが
もう少し弾力が欲しい。
革新的なものは感じない。

トッピングが少し奇をてらいすぎた
感じが否めない、具、麺、スープ、
おのおのが主張しすぎて、統一感が
感じられない。

特に豚軟骨は角煮に近い感じだが
少ししょっぱく、ゼラチン感
が強くお得感がない。
チャーシューの偉大さを再確認。
豚軟骨は原価安いしな?・・。

メンマの替わりであろう南瓜は
南瓜である必要性を感じてしまう。

玉ねぎのスライスが乗ってるのは
見た目は新しいが、ただそれだけ。
箸休めって感じほどでもない

と、まあ他にもあるが
な?んかバラバラ感が否めなかったが
ただ、コラボ企画でやるなら
楽しいかな!!
って思えるラーメン!

太麺宣言も何気に楽しいしそれで
650円、今日日700円クラスが当たり前なのに
まだ、良心的なのかもね?。


ただ、スープが少しぬるかったな?・・。
まあ、今月末までだし
1度はレジェンドとしてラーメン好きは
食べておきたい1品かもしれまへんで?!



  1. 2009/12/16(水) 10:34:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年内ラストの巻き | ホーム | アタックうずらちゃん の巻き>>

コメント

No title

お疲れ様です!

うーん、ぬるいラーメンはムリです(笑)
しかもカボチャが入っているんですよね?なぜカボチャ?
メンマ好きの私としては淋しい限りです・・・

さすが都会!デンジャーなラーメンありますね。
でも、650円なら良いかな?!

追伸:うずらちゃんもヤキモチ妬くんですね~なんか可愛
いかもσ(^_^;)
  1. 2009/12/17(木) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

やっぱラーメンの黄金比は
チャーシュー・メンマ・ノリ・たまご!
スタンダードなのが好きであります!

うずらはね~WW
意外と頭がいいのですよ!

可愛いです
  1. 2009/12/17(木) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 中邑みつのり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/169-7130f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
