JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

怒りと悲しみの1DAYの巻き

今日は朝からついてなかったんだ。

いつもどおり西荻の朝市へバイクで出かけ
買い物を済まし、バイクへ戻ると
なぜだか俺のバイクが水浸しに・・・。

名称未設定 1

え??!?外は晴天なのになんで!?
と、上を見上げると・・。


名称未設定 2

駐車場に隣接した家の御二階さんのベランダに
ある花壇に主が下のバイクを気にもせず
水を撒いてやがったようだ・・・。

なんてついてない・・。


その後水浸しのメットを被り
帰宅しようと走ってたら....
名称未設定 3


警察につかまった・・。
検問だそうだ・・。
朝から近所でバイクによる引ったくりが
3件おきたそうだ・・。


って、バイクの引ったくりって
大体スクーターだろ!?
俺はミッションタイプでどう見ても
日曜のお父さんファッションで
健全な一市民だろ!?

ミッションタイプでギアチェンジ
しながらかばんをひったくるなんて
曲芸に近いだろ!?

おまけに俺を捕らえてる間にスクーター
ガンガンとおって見逃してやんの!!
「アレは捕まえないのかよ!!」

って聞いたら
「今は君を・・」
って、そんなことしてたら真犯人いつになっても
捕まらないんじゃね!?

まあいい、俺の無実を晴らすために捜査に
仕方なく協力することにしたわけだが・・・・。


検問けっこうな大通りだよ、
引ったくり犯こんな所通るか!?


見晴らしがいいから検問してるの
丸見えだぞ!

俺が犯人なら折り返して道変えるし
裏道走るぜ!
普通!!


で、結局20分近く捕まり
アレヤコレヤ聞かれ自宅の電話番号も
聞かれ・・。
何か俺からほこりが出たのかよ!?
って聞いたら、出ませんでした、
だとよ。

あたりめ?だ!!っつ??の!!
はっきりいいますがね?!!

家の近所新聞屋のカブ配達連中
ほとんどノーヘルで配達してんぜ!!!

そういう奴捕まえろよ!!
あんなの配達時間なんか明確だし
張ってれば何人も捕まるぜ!
そういう連中はのさばらしておくのは
いいんですか?!?ってくら?!!

挙句の果てに
「最後に聞きますがそのバイク何CCですか?」
だってよ??!!


違反のバイク目視した時
情報として解らないと検挙率に関わるんじゃね?の!?
色と形だけで情報伝えてるの??


「え?なんで解らないの?警察が?」って聞いたら
「バイク苦手なんで..」だってさ?。

じゃあ少し勉強しろよ!
俺のバイクのこと
本当に俺の所有物かまで
根掘り葉掘り調べてたんだからさ?!!

もうそこまで調べられると
引ったくりの件とは違う捜査になってんしよ?
だいたい俺リックしょってたんだから
そっちの中身だろ!
調べるの!!

全く支離滅裂だろ!!

俺が引ったくり犯で
リックの中に盗んだものが入ってたら
見逃すことになるんだぜ!

バイクは俺個人のものなのは当たり前で
犯人もバイクは自分の物だとして
警察が照合して確認されたら
手荷物はチェックしなければ検挙できないじゃん
意味無いじゃん、
俺が協力して貴重な時間20分も束縛されたの。


警察の方々にはまず人を見る目と
何の件で検問してるかを明確にしてもらいたい
ものだ。

はっきり言ってあんな捜査じゃ
犯人つかまんね?よ!!

と、連続でついてない・・。




勿論こんだけついてない日は
有馬記念も当たらない・・。
名称未設定 4


こういう日は家から出ないのが
1番だ・・・。
  1. 2009/12/27(日) 16:37:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルー吉野家の巻き | ホーム | 講談社&帝国ホテルのまき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/176-a299e5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)