JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

業界わいわいカタン祭りに悪魔が潜入の巻き

ゲーム業界、漫画業界、芸人さん、雑誌業界

など入り混じった「カタン」大会を楽しんできました。
IMG_4325_convert_20100204100128.jpg


カタン漫画を描かせて
いただくほどカタン好きな中邑だが、久々にプレイするので
少し不安もあったが、楽しむことが大切!!


何しろこのゲーム人間性がモロに出るので
ムキにプレイをして人間性の器の小さい奴
など何人も見てきた。

だからこそ、楽しんでプレイしたかったのだ。
しかし・・。

ぼくのカタンテーブル卓(対戦者)には


●編集さん


●ゲーム業界さん


●中邑


そしてクソッたやつが1人・・・。












































ピョコタン
IMG_4324_convert_20100204100202.jpg



.....。

彼のカタンの打ち方の卑劣さは業界屈指
卑劣という言葉は彼のためにある!

ここで楽しんで打つということは皆無。




ゼロ!!




不可能!!!




と、なった訳だ。




????そして試合開始。???


これからカタンを覚えて
やりたいと思う人は反面教師として覚えておいて
欲しい。

「あ??道引くだけしか何もできない」
「カードしか引けないや?」
「ほら、言ったじゃないですか?!」
「僕は協力しますよ!」
「喧嘩したくないので道をゆずりますよ?」
「●●さんを狙わなきゃ負けますよ!」
「とにかく道王協力するので取り返してください
もう、終わっちゃいますよ!」
「●●さんのために僕は考えてあげてるんですよ?!」



などなど、口カタンする奴は信用してはいけない



結果、1試合目は編集さんの勝利
2試合目は上記のような口カタンを
打つ奴の口車に(暴露するとかわいそうなので奴という部分は
イニシャルトークにします)はまってしまい
Pの勝利となった。


また さらにPが嫌いになった。

名称未設定 1

勝利してご満悦なP氏
(写真)



pyoko_20100204111301.jpg


(イラスト版)





そんなP氏が今日はお休みな
ニコ生大喜利は・・・・。


2/4(木)午後8時?漫画家だらけの大喜利生放送!



http://live.nicovideo.jp/watch/lv10652297



今回もスペシャルゲストの登場だ!

大喜利サイト

ネタテン
http://netaten.jp/

からの刺客

子犬会議さんのhttp://koinukaigi.blog26.fc2.com/

開発ジョニー」氏がなぐりこんできたぞ。

かなり奥深い解答がでるのでは!?



出演



子犬会議「開発ジョニー」さん
菅原県
見ル野栄司
中邑みつのり
村瀬いくえ(司会)



そしてそして

9:10?

見ル野栄司の「工場長汁」

です。

ゲストはなんと!元うるし職人漫画家の

堀道広氏がゲストだ!

http://tadashiiben.blog.shinobi.jp/

  1. 2010/02/04(木) 11:14:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコ生からの?の巻き | ホーム | 腹がたつ事・・の巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/211-0da51156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)