JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近めっきり減ったがラーメンのお話の巻き

Image949.jpg


赤羽 大ふく屋
鯵の出汁のらーめん。
魚介系好きなので、特に鯵に絞った出汁は
個性的で好きだ。好き嫌いがあるだろうが
他にはあまりないラーメンだ。
ただ少し量が少ない。
ベジポタ系つけ麺や重厚らーめんなども
ある。


Image926.jpg

渋谷タイ国ラーメンティーヌーン

まあ、結構幅広くある
おなじみのお店やね。
渋谷店はカウンターのみでタイ人らしき
ひとが働いていた。
が・・。
たまにこの手のラーメンが食いたくなる。
トムヤムクンらーめん
辛いとかではなく、
ショッパイな?・・・。
そして、やはり麺が合わないかな?。
やはりフォーみたいな麺が合うのだろうな。
そうすると、普通のタイ料理屋で食った
方がいいのか!!
って、事はもう少し日本の麺にあう様に
スープをアレンジするべきなのか!?
にしても、渋谷はラーメン激戦区。
まだまだ食べたい店が多いい。
きのうは渋谷「はやし」を2度目の訪問。
完成度は高いらーめんやね。


とりそば 大喜庵
高円寺ラーメン横丁
以前TETUは行きましたが気になった
もう1店、
とりそば
IMG_4657.jpg


つけそば
IMG_4658.jpg


僕はつけそばを食べたのだが麺は大盛り無料だ。
う?ん
つけダレがスーパーで売ってる生ラーメンの
つけダレの味みたい。
カエシが強く、出汁の味を前に出した感じではない。
麺は平麺でつるつるしてはいるのだが、コシは感じられず
スープとの相性が好みではない。
とりそば、と言っても前面に鳥が出てる感じはしない。
鳥チャーシュー・・見た目より小さい。

らーめんも同じく好みではなかったかな。
  1. 2010/04/28(水) 11:38:04|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モスラーおじさん | ホーム | 昨日の阿佐ヶ谷ロフトと5.13の話の巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/278-6175a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
