JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

外食、怪食。の巻き


最近は外食があんまできないですが、隙あらばラーメンなど食いに出かけたりしてます。

小坪にあるお洒??落なイタリアン!
別庭
Image963.jpg
前菜盛り合わせ


Image964.jpg
海鮮ピザ

ここは海近くで雰囲気が最高!
小坪といえば「めしやっちゃん」「ゆうき食堂」が
有名ですが。ワインを飲みながらゆっくりするにはいいです。






味噌ラーメン専門店
高円寺 くるり

Image999.jpg
市ヶ谷店が有名だよね。

高円寺ラーメンスタジアム的な所に進出してきました。
最近食が細くなった僕には少々きつい
コッテリ系。
麺が極太で主張があり、スープはどろどろ?。
胃もたれが凄かったなあ。ガッツリ食べたい人にはいいと思うよ!







和風だし
荻窪 風味堂

Image1042.jpg

以前からここは好きで押してるのだがあんま人気が出ないみたい。
普通のラーメンは和風だし好きな人にはいいと思うし
都内であんま出してない台湾ラーメンを置いている。
武蔵小金井で台湾ラーメンを出すお店で修行した店主さん。

台湾ラーメンと、言えば名古屋「味仙」がゆうめい
ここの台湾ラーメンは「味仙」より味が薄めだが、美味しい。
麺が好きだ。

ラーメンもここはネギの切り口が鮮やかで仕事がしっかりしてある!

ただ、ここの店主は出たがりらしく、店内に置いてある
「風味堂」うんちく本は全くどうでもいい情報などが凄い。
〇年?風味堂オープン
〇年?ラジオ出演
〇年?タウン誌掲載
〇年?テレビ出演

いよいよ書く事がないのか・・

〇年?ツイッター始めました

が最後に記載されていたWWW









そして最後は
千里香

IMG_5011.jpg


何の肉でしょう?
















犬の肉です。













ホラーM最後の号で紹介した犬肉
IMG_5012.jpg

犬スープと食べました。




IMG_5013.jpg


肉自体香辛料で臭みは消してはいますが
最後に犬独特のモアッってしたにおいがあります。



味は軟らかく意外と美味しいです。



犬好きの人には聞いてられない話ですね。





はい、以上!!


最近の外食話でした!!
  1. 2010/07/26(月) 11:19:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<逗子行ってきたの巻き | ホーム | 怪食のまたまた続き>>

コメント

いいなあ、犬肉。犬は恐いけど、食べてみたいです。
  1. 2010/07/26(月) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. のぞむ #YqMCiJIA
  4. [ 編集 ]

犬肉の件さらっとw
ホラーM最新号はまだまだ発売中なのをお忘れなく><;!!
ほんとに食べるなんてすごいです
自分は絶対に無理…orz
  1. 2010/07/27(火) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. jaguar #-
  4. [ 編集 ]

いきますか~今度!!おばけでるかもよ~犬の!!
  1. 2010/07/27(火) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. nozomuさん #-
  4. [ 編集 ]

ええ、サラッと。そうです!まだ発売中です!!あらjaguar さん無理ですか?僕はゴキブリ以外は虫でもいけますよ!
  1. 2010/07/27(火) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. jaguar さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/336-14bb2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)