JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツモトツヨシの巻き

ラーメンのお話

やっとこ

IMG_5343.jpg


最近中野、
青梅街道沿いに出来たので早速行ってきた
最近はつけ麺推しのお店が多いな?

そんなお店でも大体1回目はラーメンを
食べるようにしている。

んでラーメンを頂いてきた。
野菜を前に出したスープのようだが
カエシが強く少々しょっぱいかな。

そして、野菜より動物系のコクの強みが
感じられそんなに野菜を推すほどの仕上がりに
感じられなかったかなあ。





三ツ葉亭

IMG_4755.jpg

阿佐ヶ谷の広島つけ麺の後に出来てた店。
全粒粉使ってるとかどうとかはあんま興味はないなあ。
言える事はダブルスープで流行の味そんなに
コレは!!と言える新しいタイプではない。
まあ悪くないラーメンだとは思う。





そして、ここから本題!!僕は知らなかったが
テレビに出たりしてるラーメン店。

今回ず??っと前からいつかは行ってやろうと、
思ってたそのラーメン店についに行った!!

それがこの店







Image1074.jpg







マツモトツヨシ



名前自体どう考えてもパクリなところが潔い、


この手のはなんちゃって志村軒や高倉軒などと
共通するなんとも言えない味がある。


そしてここは何より安い!!

今日日「最速チャーシュー麺」が490円なのだ!!


店内はいかにもガテン系の香りのするお客様で
賑わいいい感じだ!!


早速最速チャーシューを頼んだんだ!
一体何が最速チャーシューなんだろうと
セルフの水を取ろうと立ち上がったんだ・・・。

名称未設定 1



んで戻ったら・・・・・












名称未設定 2



思わず素で「はやっ!!!」って言葉が出てしまったよ!
このスピード吉野家なんて目じゃないよ!!
過去どんな飲食店で1番早かった!!





その最速チャーシューがコレ!!

Image1073.jpg

麺は細麺か太麺選べるのもうれしい!
ぼか?細麺で!!

豚骨醤油ベースで、逆に最近コレ系のラーメン食べてなかった
ので悪くない!
いい色んな意味でインパクトあった!
490円で、これならOK!!

ほんと、思うんだが最近のラーメン高すぎ!!
これぐらいで出さなきゃラーメンは!!



しかも気づかなかったが
ライスも頼めば無料ぽかった!


店員さんもイカツイのにすげ?丁寧だったな。
しかも帰りは「いってらっしゃい」的な言葉で
見送られた。

なんか設定があるはずだ!この店はショーなのだ!!
いい店だ!!また行こう!

  1. 2010/08/22(日) 22:16:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤンキーくんとめがねの俺ちゃんの巻き | ホーム | 本日漫画家だらけハッピーアワー!急遽変更!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/349-0b080ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
