JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

中野のつけ麺と大久保のユッケジャンの巻き

澤神
IMG_5366.jpg
つけめん並み780円

武蔵で修業したお方がやられてるお店とかで
気になっていた、お盆に行ったら休みだったが今回は入れた。


う?んどうして最近どこもかしこも
ダブルで魚粉にしちゃうかな?。

そしてここも器を温めて出してくれるのだが
繊細になるのそこかな?
と、考えてしまう。冬ならまだわかるけどね。


麺は太麺、ダブルスープに魚粉角切りチャーシューにメンマぶち込んで
ボリューム感、コッテリ感を出す。
最近お約束のように変わりばえがないお店が多いな。



魚粉入れてしまうと、その香りが先に来てしまい
本来のスープが消されてしまうし、
魚粉入れてしまえばそれなりの味になる。




そういうお店が多い。
ま、今に始まった訳じゃないか?。


昔は背油ブームのときはこぞって
どの店も背油入れて「チャッチャ系」なんて言葉が
出来てたしな。


あるいみ魚粉をかける「パラパラ系」だな。今は。


あれ?


あんま例えうまくないな・・。



ま、


インパクトはあるのでガッツリ食べたい方にはよろしいかと思います!




カントンの想い出

IMG_5376.jpg
ユッケジャン


大久保で600円。
友達に美味しいと聞いていて
昼にサクッと食べた。

マシソヨ?!
600円でボリュームあったし。

キムチとか漬物系4品ついてくるし

おいしかった!
  1. 2010/09/09(木) 09:51:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずイケアの巻き | ホーム | 歌舞伎町ドロップキックの巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/359-6d1a457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)