JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島に行ってきたの巻き

嫁さんの実家は山口の光市と言うところなのだが
海の前で非常に綺麗な自然が残っている所だ
目の前はみたらい湾という海で漁師街だ。

光市カメラ

このカメラでみたらい湾を見ると綺麗な所と言うことが
解るだろう。


ここから車で1時間ぐらいで行けるのという事なので
宮島に行ってきた!


海に鳥居があるあの宮島だ!!


島には船で渡るのだ!

IMG_5457.jpg


こんな感じのでかい船
IMG_5460.jpg


15分ぐらいの
船の旅だ!宮島が見えてきた!!テンションあがる!!
IMG_5461.jpg




アチイ!!
IMG_5462.jpg



とりあえず島に着いた!
風情と趣がある島だ。
IMG_5463.jpg












島は意外と広く人も住んでいる
らしい。観光で成立している島なのだろう。

IMG_5464.jpg





そしてこの島でまず出迎えてくれるのが
鹿さんだ。こいつはどこにでもいる。
IMG_5465.jpg








女学生と鹿。

IMG_5468.jpg







鹿にセクハラ。

IMG_5469.jpg










鹿の角へタッチチャレンジ。

IMG_5470.jpg





参道は土産物屋で埋め尽くされている

IMG_5471.jpg






アナゴや牡蠣押しの店が多い。名産のようだ。

IMG_5473.jpg





それならと、アナゴ天を
買った。

IMG_5477.jpg

が・・・あんまアナゴの味しなかったなあ?。











と・・・・そこに、


奴が・・・・。










IMG_5478.jpg






ここでは何か食ってると
マクドナルドの外でポテト食ってると
群がってくる鳩のように
鹿がくる。








途中でこんなでかいしゃもじが・・。
樹齢200何年のを加工したらしい
IMG_5474.jpg
200年生きた大木もまさか
末路はしゃもじとは思ってなかっただろう・・・。






さあ、本殿が
見えてきましたよ?


IMG_5480.jpg






その反対側には????

IMG_5481.jpg
出ました!!

大鳥居!!








近づいてみるよ??


IMG_5482.jpg


おお??








もっと近づくよ????











おお?????

IMG_5483.jpg



でか??????!!!

すご???????!!!


塩引いててよかった????!!



まさにこのでかさは
感動モノ!


よく海の中にささってるよな???!!







次は本殿!

コレ世界遺産よ!!

IMG_5487.jpg

入場料200円だか300円だかかかる





どうよ?歴史をかんじるよね?
趣あるよね?

IMG_5489.jpg






ほんと美しいすごい発想だよ、海の上に
こんなの建てるなんて
IMG_5490.jpg







840年前だよ!すごいよね?よく頑張って
作ったよ清盛。

IMG_5491.jpg
清盛は作らせただけだろうが。






踊り場だったのだろうか
なんか特別なスペース

IMG_5492.jpg






りりしい狛犬

IMG_5496.jpg





しばし建造物と風景をごらんあれ

IMG_5494.jpg






IMG_5498.jpg






IMG_5500.jpg








IMG_5502.jpg







色を塗りなおす前の天井
IMG_5503.jpg





塗りなおした天井

IMG_5504.jpg


綺麗だが塗りなおす前のほうが歴史は
感じる。







ここは、歴史をかんじる
そのまんまの感じ。能とかでもやった場所なんかな。
IMG_5508.jpg







20分ぐらい見て外へ五重塔とかもあり
タイムスリップしたかのような風景
IMG_5512.jpg






町並みも裏に行けば情緒がある
IMG_5513.jpg





五重塔に向かう

IMG_5515.jpg












近すぎてカメラに収まらない

IMG_5517.jpg







こちらも
古い。

IMG_5518.jpg



豊臣が一枚噛んでるらしい。

IMG_5519.jpg








以上宮島レポートでした

IMG_5521.jpg



とにかく見ごたえがあったわよ?。
  1. 2010/09/23(木) 09:51:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮島の風景?おまけ? | ホーム | 山口へ・・の巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/365-ece353c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
