JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口の食の巻き

山口は魚がおいしい
白身の魚が多く獲れる、したがって名産にかまぼこや
ちくわなどがある。

光市と言うところは、
魚を美味しく食べさせてくれる店がほとんど無い。

なぜならばスーパーで新鮮で美味しい魚が
幾らでも手に入るので家庭で十分味わえるだからだ。


だから、ファミレスの洋食や
コンビニ弁当などのほうが喜ばれるようだ。



そんな中住宅街に古びた喫茶店のような
店がある。

「はせ川」だ

IMG_5446.jpg

これは地元の人にしか
わからない店だと思うが、毎回義理の父に
連れて来て貰う。


ここにはおいしいお魚があるんだ!

IMG_5449.jpg

この日は、白いか、太刀魚、サザエ、甘エビ、秋刀魚、ウチワ海老の
刺身を出していただいた!


やっぱ鮮度が違うのでほんと美味しい。


近所のスーパーで売られてる
外産の解凍して腐ったような魚とは大違いだ!

久々に?魚?を食べた気がしたぞ!!



IMG_5452.jpg

カサゴ焼きも身がプリッとしてうまし!


IMG_5451.jpg

ごちそうさんです!



他には宮島で

IMG_5472.jpg

アナゴ系が名産なので





IMG_5526.jpg

アナゴ釜飯。
しかし、これは失敗だった、いかにも観光客相手にしてる
店で全然うまくなかったな?
アナゴより味噌汁に入ってたアサリのほうが
美味かったよ。






んで、家ではこんな刺身三昧
IMG_5527.jpg
泣けてくるぐらい美味い





ある日はどこも店がやってなく
家から5分の焼肉やだか定食屋だかわからん店「灯台」へ・・。


IMG_5533.jpg

はんぱねえくらい
昭和テイスト。







ちゃんぽん頼んだ


IMG_5532.jpg

えらくまずかったな???・・。


麺はゆっるゆる??

キャベツの切り口が真っ黒く
腐ってるのが入ってたわ?
彦龍さん以来だわ?。

ま?たここのおばはんが愛想悪いんだわ?。

何も言われずちゃんぽんだけテーブルに
だま?って置いて厨房に戻って行った。



客は0。


ま?ったく、ともし火がともってない「灯台」・・・。


唯一金を渡した お会計のときだけ愛想よかったわ?

ピョ●タン先生かとおもったわ??。




そのおばはんのモンタージュ


oba2.jpg
































目線ナシ



oba.jpg














結局は山口では魚を食べておくのが一番やな?。ちゅ?こっちゃ。
  1. 2010/09/24(金) 09:52:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山口の動物園の巻き | ホーム | 宮島の風景?おまけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/369-6ebc8797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
