JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンぶらりの巻き

新宿「虎龍」 何度もテレビに出てるおなじみの店やね。

編集担当さんが好きで美味しいと前から騒いでたので
一緒に行った。


が、以前とは随分客入りも減って
夜だった事もあってか余裕で入れた

IMG_6430.jpg

味噌を頼んだがま??味が濃いね???
すりおろし生姜でさっぱりと・・・という事で
チャーシューの上に乗ってるが
じゃあ元々もう少しさっぱりと作ればいいのになあ。

好みでしょうが ぼか?最近濃いのがきついので
次回は味を抑えてもらおう。




吉祥寺「クルンサイアム


IMG_6462.jpg
ここのカオソイ、カレーラーメン旨いねえ!
揚げた麺が上に乗ってて
食感も楽しい。
スープはドロドロで後でゴハンを入れて食べるとまた
美味しい!
ボリュームもあるし癖になるラーメンです
IMG_6463.jpg



九段下「斑鳩
恥ずかしながらこんだけ有名なのにカップめんしか食べた事無かった。

なので20分並んで入ったさ!並ぶの嫌いだけど待ったさ
IMG_6468.jpg


参ったよ・・。

IMG_6467.jpg

めちゃくちゃうまかったよ。好みのラーメンとは違うのだが
仕事ぶりが感じられるあのありそうで無さそうなスープは飲んだ事がないや。
麺も文句無かったしチャーシューも味玉も。
ラーメンと言うより高級な何か違う食べ物にすら感じた
麺、スープ、具、統一感があるのだが、
1品づつしっかり主張があり、一体作品として仕上がってるのよ。

まあ、基本ラーメンは好みと、思っているのだが
大勢をうならせる力があるのは流石と、関心した。


因みにこの帰りに地震に見舞われた。
食べてからでなんとか助かった。



荻窪「はつがい

IMG_6387.jpg

いわゆるダブルスープのつけ麺。
魚粉カウンターにおいてあります。
でも、入れると魚粉の味しかしなくなる。
魚粉は旨いの当たり前だからなあ。
  1. 2011/03/28(月) 11:47:01|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミックジャパンさんで連載始まりますの巻き | ホーム | マイアミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/458-559dc0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
