JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

東京都北区赤羽・居酒屋ちからマスター生前葬の巻き

新宿ロフトで
清野くんの
「東京都北区赤羽・居酒屋ちからマスター生前葬」を見てきた

力は3.4年前清野君に赤羽めぐりで連れて行ってもらっい
あまりにも楽しくて飲みすぎて
帰宅後吐いた思い出がある。

その後マスターが病気で店を閉めてしまい
行けなかったのだが

素晴らしい思いでだった。


そしてご病気のマスターの生前蔡

IMG_6606.jpg




マスターは元気そうだった

IMG_6607.jpg



なぜかイベント中一緒に見てた
堀道広という漫画家は清野君やマスターの話を
メモしていた

IMG_6608.jpg
「写真を撮ると凄い形相で睨みつける堀氏・今にも襲い掛かりそうだ」


イベントも清野くんの赤羽コレクション映像を
沢山見れて面白かったなあ。
ペイティさんの映像はやはり強烈だなあ。

また赤羽で飲もう、そう決めたイベントであった。




~~~おまけ~~~

僕と「力」

力の思い出写真


IMG_1320.jpg

入口から衝撃を受けた。

清野君が「マスターが絶対寝てるから覗いてみてくださいよ!」
といい「何言ってるんだい夜7時だよ丁度店は忙しいんじゃないの!?」

と、覗いてみると・・・・。
























IMG_1322.jpg



本当に寝てた。





IMG_1321.jpg


マスターを起こすえっちゃん

勿論客は1人もいない。









IMG_1329.jpg


意味不明なメニューの数々だが
パチンコパチスロ好きにはなんとなく解ってしまうメニューもある。






IMG_1324.jpg

マスターの漫画を読む、食は進まない。







IMG_1330.jpg


最後は歌を唄ってくれた。


他に占いもしていただいたり
詩を見せてくれたり
わくわくが止まらない

まさに赤羽のエンターティナー。


このときマスターの漫画の原画を
お土産で頂きいたせりつくせりだった。


「力」さんありがとうございます。
いつまでも僕たちの心の中に・・・・・・。


  1. 2011/05/11(水) 09:42:11|
  2. 日常