JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿6.11原発反対デモに行ってきたの巻

デモと言っても前回の高円寺のはネットで見た感じ
お祭り騒ぎにしか見えなかった。

でも、まあ真剣にやってる人もいるだろうし
それなりに参加してる人も色々いるだろう
色んな形があるのだろう・・・


と・・・。


参加もして体感してもいないのに
とやかく言うのはよくない。



ってんで
新宿の一番でかいデモに参加してきた。


IMG_6825.jpg

出発前




IMG_6829.jpg

警官は
「あぶないです!おさないで!」と、しっかりナビゲートしてたが
酒を飲んだりするデモ者が絡んでるのを何度か見かけた

(ネットだと警官が横暴な動画みたいのを見てイメージ悪かったがデモ者のマナーも
悪いのは現実だった、子供いようが人ごみでタバコを吸う若者がおおいいのも現実。)





IMG_6836.jpg

これだけの警官は初めてみた。ご苦労さまだ。





IMG_6837.jpg

狂い咲きサンダーロードに出てくる族にしか見えない。


IMG_6842.jpg
さあスタートだ





IMG_6847.jpg
僕なりにアピールしてみた。

僕の考えは原発はそもそも事故がなければ今までどおり普通に
生活していただろうと思う、なので頭ごなしに原発反対とは言いたくない

そもそも、腹が立ったのは
政府、東電の情報の隠蔽、嘘。についてだ。

もはやあきれ果てて言う人も少なくなったが
根本は奴らの情報のいい加減さ、未だにそうだ。

ここをアピールしたい。


しかし子供を背負いながらはかなり重労働だ。

IMG_6855.jpg


新宿がデモ隊で溢れかえる



IMG_6848.jpg

ベクレル和尚がいらした。IMG_6856.jpg


凄い人なのだよとにかく
さすがに子供を背負うのも疲れてくる



IMG_6861.jpg

ガーガイカウンターを持ってる人がいたので色々きいたが
やはりやばそうだ。



IMG_6859.jpg


車も止められててタクシーの運転手が激怒しとった。



IMG_6858.jpg

この外国人のおっさんが「げ~んぱ~つハンタ~イ」と張り切っておられた。





結局子供の限界がきてアルタ直前でデモ隊からはずれ終了。





思ったこと。

デモを冷ややかに見てる人
ただ騒いでるだけで、先を見据えてない
じゃあ原発に変わる代案は?
逆に原発がなくなれば雇用問題が・・・

など 言う人がいると思いますが

こんだけの非常事態
何かをしようと頑張ってる人たちのことを
言う権利はないと思った。


原発廃止=雇用なくなる=日本沈没

と、全く発展性がないシナリオしか考えられない
話をしてるより、発展性があるイメージを持つことが
大切だと思う。




少なくとも、自然エネルギー政策を
企業としっかり連携させれば雇用がうまれるだろうし
風力、火力、バイオよほどそちらの方が安全だろ。
今も全く収束がつかない原発よりは
はるかにいい。

そもそも
そういうのは我々が考えても
企業の方が高いレベルで考えてるし
そんなの僕らが提案したって財力も
権力もないんだから僕らは
今後政府や企業が提案する
ものに対し自分に合った方向を
分別しそれを推進することぐらいしか
できない





原子力推進の人たちはもし今関東に大震災が来て
浜岡原発が福島と同じことになったとしたら
それでも安全って言うのかね?
原発で家族や子供友人が死んでも?



最後に「原発反対デモなんてクソだ!」
って思う連中は逆に「原発賛成!!デモ」でも
やりゃ~いいのに!!


そう思った。



~~~おまけ~~~


デモ中


目を疑った・・・


おいおい!!お前デモにしちゃ~不謹慎すぎねえか!?







    IMG_6865.jpg

警官の横にいる水着のおんな~~~~~!!

浅草サンバカーニバルじゃね~ぞ!!!








と、思ったら















IMG_6866.jpg





ただのおねえでした・・・・・。








IMG_6867.jpg



ちゅ~か警察彼女は全くスルーしてたのには驚いたな~逆に
  1. 2011/06/13(月) 12:40:28|
  2. 日常
