JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

慰安

喉の腫れがひどくまともに寝れる日がなかった今日この頃
だったが、箱根旅行をいまさらキャンセルするわけもゆかず
行ってきた。

しかし温泉宿はバブルの残骸やらでつぶれた旅館や
方向性の間違った土産屋などで盛りだくさんだ。

箱根で見つけた中邑セレクト淑場街(しゅくばまち)写真を御覧ください。
IMG_3420_convert_20090803115500.jpg

「鉄骨むき出し君」
華やいでた頃には看板やネオンが飾り付けられていたであろう
鉄骨・・・今は何の役目も無く物悲しくたたずむ・・・。


IMG_3422_convert_20090803115656.jpg

「洋食屋さん?」
のぼりは出てるのだがどう見ても洋食とは程遠いい和風の民家。界隈を探したが
洋食屋さんは見つからなかった・・・。

IMG_3423_convert_20090803115812.jpg

「駄菓子屋」
箱根に有るおそらく唯一の駄菓子屋アイスを買おうとアイスケースを
のぞくとビニールに詰められた家庭用の食材らしき数々が・・・。
アイスは1本も見当たらなかった・・・。

IMG_3425_convert_20090803115909.jpg

「イカ女」
YANAGIHARA・・・。テレビを録画したものをワザワザ刷りだしたのだろう・・。
購買意欲は全くわかない。


IMG_3426_convert_20090803120033.jpg

「ねず様」
箱根なのに何故か萩焼きコーナーにあったねずみの焼き物
よく見ると「非売品」・・・・。
そんなに価値のあるものなのだろうか?
安心してくれ・・・誰も買わないから。

IMG_3428_convert_20090803120320.jpg

「喫茶」
箱根から登山鉄道に乗り宮ノ下駅下車の近くにある
テレビ・旅の情報誌でおなじみ抹茶コーヒーの店。

勉強不足でした・・。僕には全くおなじみでは無かったです。



IMG_3427_convert_20090803120210.jpg

「ゆるキャラ」
箱根湯本でお客様をお出迎え!にしても気持ち悪いご当地キャラ
だなあと、思ったらアイスエイジ3の宣伝・・・。
なぜ箱根湯本!?


と、箱根の夏はっつ込みどころ満載だぞ!!
  1. 2009/08/03(月) 12:29:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<制裁 | ホーム | 色んな事がある1日>>

コメント

あらら・・・

そんな箱根がある静岡在住ですが、何か問題でも?(笑)

いやいや、やっぱステキですね~
違う意味でかなりの値段を取られそうな所ばかりですねσ(^_^;)
ホント昔は・・・ってカンジだと思います!

体調がイマイチのようですが、温泉にでもゆっくりつかって
風邪&疲れを取ってくださいね!

楽しんできてくださいませ!
  1. 2009/08/04(火) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

まいど!

いやいや~!いいところですよ箱根!マジで!!
僕は神奈川なんで子供の頃からよく行ってました。

にしてもこないだは凄い混んでましたよ!
駅も綺麗になり変わりつつあるようです。


温泉よかったです!!
  1. 2009/08/04(火) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. 中邑みつのり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/52-30259c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)