JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超プレミアのお宝と遭遇の巻

先日箱根に行ったら、ぶ~~~~~んと、

なにやら飛んできた。


そのフォルム


その羽音


その美しい飛ぶ姿


僕は驚愕した!!


















なんと!!!!!!!!














25年ぶりぐらいの再会であろうか!!!!!!!!!!






















P1000195.jpg







タマムシさんにお会いできた!!!!!!!!!











美しい!!!




本当に美しい!!






もはや、絶滅危惧種なんじゃないかと
思うほど見てない!!


オオクワガタやヒラタクワガタなんかより
今となってはレアな存在だろう!!




僕が子供の頃ばあちゃんが
タマムシは死んだらタンスにいてれおくと金持ちに
なれるとか言う話をしてたと思う。




僕は子供の頃 横浜が実家で
当時はまだ自然がたくさんあったので
いろんな虫がいた、

東横線の白楽なのだが30年前は
クワガタにカブトもいた。ハンミョウやカマキリ
カミキリムシもいろんな種類がいた。


小机の方に行けば、蛇や蛙、うなぎにドジョウ
ザリガニ、コイ、フナ、なんでもいた。
まさに今サッカーのスタジアムがあるあたりだ。



そんな時代でもタマムシはレアで
僕も3~4回ぐらいしか見かけてない



そんなタマムシに出会えたのだ!!

実は僕は虫が好きすぎて

小学生の卒業アルバムの一言欄に

「昆虫のことならまかせろ!」

と、書いてたほど虫好きなのだ!







見よ!!このタマムシの内側の美しさを!!!!!


















P1000197.jpg




ほんとうに綺麗だ!!!


余りにも感動して
箱根の地元住民に話しかけて
見せたら

大興奮して
「名前は知ってるが初めてみた!!」
と言ってた!

箱根にもめったに居ないらしい!!





本当に名残惜しかったが



最後に山に逃がして
あげた。




P1000209.jpg


少数しか生息してないだろうが
なんとかパートナーを見つけて
繁殖してほしい!

とても幸せな気持ちになれたのでした!


にしても、この木にしがみついてる姿も美しい!!







因みにタマムシは金運の虫って聞きますが


この後、忘れ物2回電車でしたが全て戻ってきた、
ある事情で1000円得した。
まとまった仕事の話を頂いた。
ピョコタンからサンリオのタダ券を貰った

など

金運が本当に上がってる気がする。

  1. 2011/07/19(火) 10:17:05|
  2. 日常
