JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンとドヤガオなんたらに出た店の巻

P1000237.jpg

荻窪教会通り

麺処鳴神

以前さいたまやがあった所。

白湯らーめん

白湯ちゅ~から鶏がらの白いスープを予想してましたが
白湯醤油なのね。
チャーシューのかわりに鳥の唐揚げユーリンチー的なのが
のってます。意外と鳥のボリュームが多いいです。
スープはそこまで鶏がらの主張が感じられなかったけどまあ。美味しく頂きました




P1000243.jpg

阿佐ヶ谷
馬鹿豚や

久々に食べた、スタンダードな豚骨ラーメン

たしか7~8年ぐらい以前ここに竜ちゃんらーめんって店があり
極真かなんかの師範だかなんだかの方が
経営しててマイケルジャクソンと一緒に撮った写真を
飾ってあった。ラーメンは家系で
うずらの卵がのっていた
ここに来るとそれを思い出す。




~~~~~~~~~~~

ラーメンとは違うが
先日編集さんや射駒タケシというスロライターを
10年程前から通ってる飲み屋の聖地に連れていき
僕の大好きな鳥唐揚げを食べてもらった!

ここは地元の常連さんばかりのお店
大好きなお店で基本TVとかあんま出ない店だったのだが


まさか昨日・・・・バラエティー
ダウンタウンの番組ドヤガオなんたらに・・・。


P1000242.jpg





出てしまった・・。


つい先日いったばかりなので
まさに入れ違いで、そんな混んでなかったが
これから混むことになるんだろ~なあ~・・・。


P1000241.jpg
にしてもほんと旨いんだわ~。


















阿佐ヶ谷の「かつ源」さんここも美味しい


P1000186.jpg




荻窪の「東家」さん鰻たべた~やはり鰻はうまい!

P1000223.jpg


以上
  1. 2011/07/30(土) 10:05:12|
  2. ラーメン
