JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日比谷の原発デモと杉並放射線シンポジウム行ってきた

先日の日比谷公園スタートの原発反対デモに参加してきた。

今回は新宿より規模が小さいがそれでも
沢山の人が来ていた。


IMG_7178.jpg


なんか気づけば世の中のメディアは福島のあれだけの原発事故を
もう何事もなかったかのようにしてるのはなぜだろう・・。





IMG_7180.jpg

原発の事を喋ると奇人のように見られる

それこそ逆風評被害のような風潮が見られるのはほんと謎だなあ。

広島の100発分だって話だよ。大変なことだぜ!?


やっぱ放射能に色をつけて臭いでもつけないと人間は危機感を感じないものかね。


確かに他人の屁の臭いはかなり危険で音だけで反吐がでるもんね。

そいや、アニメだとオナラの色って黄色だよね。





ま、そんなこた~いっか・・。



IMG_7184.jpg

んで有楽町東電前をデモ通過




IMG_7181.jpg

NHK様もいらっしゃってるじゃんかよ~ちゃんと報道してくれんのかね?





IMG_7182.jpg

流石東電さん前はポリスメンが厳重な警備!


と・・・。






東電ビルをよく見てみると・・・・・。















IMG_7183.jpg


こっちを覗いていやがる東電の人間が一人。


この後すぐ隠れた。


何を思ってるんだろうね。





IMG_7186.jpg


じいさんばあさんもはりきっとったよ。




今回も来てみて
な~~んか~~~違和感感じるんだが




基本年寄りが多いいんだよな~

まあ、それは全然いいんだが

もっと若い子達が怒らなきゃならんのに・・・。なあ~と。思うよ。



ああ・・でもいるのよ!!ちゃ~~~~~~んと若い子!!

頑張ってるのよ!!声上げて!!




こんな感じで




























IMG_7200.jpg






なんだろ~~~~ね~~~~~この違和感・・・・・。





おまけに・・・。











IMG_7180.jpg


はじめはおとなしくしてたこの黄色い人。
1人で来てるんだが


ボード持って反対訴えてたわけよ・・・・。



どんどんテンション上がっていき








後半は













通行人の野次馬に・・・・・・・。








ムカデみたいな動きで・・・・。















IMG_7189.jpg



ポーズ!!!!


















IMG_7187.jpg


ポーズ!!!!!




完全に趣旨が変わっていた




~~~~~~~~~

他に杉並区「放射線のシンポジュウム」も行った

しかし・・。杉並区人口約52万人に対し会場のキャパシティー160人


P1000248.jpg


しかも並び順。
子供いようが居ないが関係なしなんだな。

皆心配で来てるのだろうが子供がいるお母さん優先させて
上げたほうがいいんじゃね?

次々と入れない人が来る

かくなる私も15分遅れて到着したら資料だけ渡されて
門前払い・・。

しかもその資料には
スピリチュアルなことや宗教的な
人間の生き方的なことがかいてあり
全てを受け入れろ的な事まで書いてある・・。
ふざけるのはいい加減にしたほうがいいな~。




P1000249.jpg



こんな狭いところでやる理由は?

とりあえずやりました的な実績が欲しいだけじゃね?


ここにいた乳児連れのお母さんに聞いたが
震災2週間後に放射能の杉並区の対応聴きに行ったら

「風評被害はやめてください!!」って
区の職員に言われたってさ。



俺は震災から1ヶ月たって聴きに行ったら
「役所に放射能の件で直接危機に来た人は初めてです」って言われた
実際はそのお母さん来てるのに。
それは遠まわしにそんなこと言う人は
おかしいよ!アナタ!!と、でも言いたかったんかね。


しかもその時の対応はあまりにもお粗末で

うちにも1才の子供がいるので公園の放射線量測って欲しいと
切にお願いしに行った。

対応は
「それは今後やるかわかりませんね~」の一点張り。


じゃあやって欲しいので署名活動とかしたら上に想いは届きますか!?

って聞いたら


「そういうことはやめてください!!」って言われた。

じゃあどうすればいいのよ?


杉並区も5つの立派なスローガン上げてるが
ほんとはそんなこと思ってね~んだろうな。


愕然としたわ。


と、我が身に起きたことなので色々考えることばかりな杉並区・・。

今は少しはやるようになったが対応遅すぎるって。



他に児童館や区役所にあった震災後直ぐに作った放射線に対するピンクの小冊子
あれの内容もとんでもなくいい加減のものだった。
あの制作費いくらかかってんだよ・・・。


こないだも杉並パトロール隊、子供を守る立場の杉並区の教職員が
子供がたくさんいる児童公園でタバコ吸ってポイ捨て、
とかさ~なんかおかしいことだらけだよ。



P1000247.jpg


シンポジウムんときもこの職員はなんの対応もせず
っつ立ってるだけ。

いなくていいんじゃない?
この労働費他に回せば?




杉並区のたばこの喫煙のとりしまりの現状だってひどいもんなんだぜ
役所で聞いてあきれたよ。
まあとにかく驚くほど無駄遣いしてる。


と、まあこんぐらいにして
色々調べていくとほんと
、驚くことばかり・・・・。

残念だがそんな連中に我々の金が使われている。



因みにこの時の模様を動画配信するらしいが
区に具体的にいつやるかメールを出してるのだが
返事はない・・。
  1. 2011/08/08(月) 21:48:45|
  2. 日常
