JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

パパパパ・パインの巻

すげ~な、知らなかったんだが
西荻窪にパインのラーメン屋が出来たとママ友さんから
聞いて行ってきた。



なんだよ。


パインって。



IMG_7325.jpg



おいおい、本当にパインだらけの外観。


店内もそうなんだよ。

おまけにパパパパパインの歌のCDも
店内で販売してた!

なんだよ!
そのCD!!



で、パインラーメンの醤油700円を
注文






IMG_7324.jpg


ほ~美味しそうなラーメンちゃんだこと


パインはどこに・・。








あった!!


名称未設定 1


入ってる。


スープをすすると
醤油出汁のスープの後に
ほのかにパインの甘味がする。


店主に聞くと出汁にも、パイン、
チャーシュー煮込むのもパインを使ってるらしい
麺には使ってないらしいが
パインずくしのラーメン。

よほどのパイン好きなのだろうと

「そんなにパインが好きなんですか!?」
って聞いたら


実は
「そんなにパインは好きじゃないんですよね~」
との事


以前某ラーメン店で修行中いろいろな企画
ラーメンは作ってたが別にパインは使っておらず
自分の店のカラー出す為にパインにしたとか。


パインをたのしむのなら冷やしラーメンがいいですよ。
なんて言ってたので次回は冷やしを食べよう!



え?


で、うまいのか!?


だって?






正直
・・・・・

パイン抜いたほうが

うまいかなあ~・・・。

(好みですが)

~~~~~


赤坂見附
油そば専門店ぶらぶら



P1000391.jpg

油そばはほとんど食べないので基準がわからないけど
阿佐ヶ谷のカッパベイビーのほうが好みだなあ。

なんか店主がバイトの中国人のねーちゃんとイチャイチャしてて
ぶらぶら、ってかららぶらぶ な店って感じがしたぞ。ちくしょ~!



~~~~~~~~~


西荻窪「坂本屋」

P1000326.jpg

前回の思い出食堂って漫画の表紙にもなった
カツ丼。

今更ながら初めて食べたがサクッとしてて
うまかったわ~!
  1. 2011/09/10(土) 09:48:37|
  2. ラーメン