JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦帯橋の巻き

山口県は岩国にある錦帯橋
法事のついでに寄ってきた。

SANY0767.jpg

とても美しいところだがあいにくの雨


SANY0768.jpg

このアーチが見事だ山に城があるのが見える

この城は吉川コウジの先祖の吉川殿様の城らしいし。

らんかったわ~

吉川コウジはこの城のことにコンプレックスを感じて布袋さんとビーマイベイベー
したとかしないとか・・・。(嘘)


SANY0770.jpg


かなり急なアーチ。僕もここを渡るのは10年ぶり


SANY0772.jpg


すごい急斜面。老人なら転げ落ちそうだ。渡るのにも400円だか取られる。

渡りきったその先には・・・。















アイス屋がある。
無数に種類がある店で有名。
夏場はいいが冬は売れるのだろうか。

SANY0782.jpg




そして、城下町がある。
しかしここは殿様に仕える偉い人たちが住んでた場所
らしいが。今は普通に人も住んでる


SANY0799.jpg



そして岩国~錦帯橋といえば・・・。






SANY0786.jpg



白蛇である・・・。






ここも金を取る100円。






SANY0789.jpg


蛇が苦手な人もいるだろうから写真は小さくしとこう














と・・・・



おもいきや・・・。





おおきくなっちゃった~~~~~~~!!!





SANY0791.jpg



正体は青大将のアルビノです。
なぜか岩国に無数に生息してるらしい。

現在は都市化も進み生息数が激減。
保護しながら現在600匹あまり生息。


聞いたが。アルビノ同士はアルビノが必ず生まれるらしいね。
配合しすぎると血が濃くならないか心配だったが
600いれば大丈夫らしい。




SANY0792.jpg

天皇が蛇見てなんだとかの
よくわからん展示品


SANY0793.jpg

怪奇現象ぽい雪の跡の写真




SANY0795.jpg

白蛇の説明






SANY0796.jpg

白蛇グッズ。
商魂たくましい。






SANY0794.jpg



こんな足拭きマットみたいのも展示してあった。






結局雨もすごいのでこれで帰ることに・・。


SANY0798.jpg

帰りにこんな車もへびの近くにあった。

木炭で走るらしいが最新なのかどうなのか・・・。。






そして


帰りに錦帯橋の手前のお土産やさんを覗いたら・・・。











SANY0805.jpg


こんな白蛇グッズが売ってた・・・・。
















SANY0807.jpg



まいう~~~!!


商魂たくましい街、岩国。



  1. 2011/09/23(金) 11:41:35|
  2. 日常
