JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

トーマスバスの巻

P1000417.jpg

こないだ日比谷公園でバス展覧会みたいのやってたのよ。



どーでもいいだろうけど聞いてくれよ

うちの天君1才はトーマスが大好きなのよ。



だから・・・。


P1000405.jpg


こんなバスがあったら大興奮なわけよ。




P1000406.jpg


一面トーマスな訳よ。




逆にぼか~バスガイドさんに大興奮な訳よ


P1000409.jpg







でも天君はバスに大興奮で乗り込んでおおはしゃぎな訳よ

P1000412.jpg





このバス便所もあるのよ。富士急トーマスランド行くバスなわけよ。

だからすごいのよ・・。




便所まで・・。








P1000408.jpg


トーマスなのよ。

P1000410.jpg


とにかく全部トーマスなのよ。



トーマスランド行くことになるんだろうな~・・。
そう覚悟した日だった訳よ。

な?

どーでもいいだろ?






もう一つどうでもいい話すんけどさ。








こないだママ友さんと公園行った訳よ。

あ、ママ友って言うけど

家はお父さんお母さんって呼んでるから

子供は「パパ」「ママ」って理解してないよ。

でもね、最近子供がパパ~とかまま~とか言うのよ!

教えてないのにおかしいでしょ?

んで分かったのよ!

天君に

「お父さんどれ?」「お母さんどれ?」

って、言うとちゃんと指さすのまだしゃべれないからね。


で、「パパ」「ママ」どれ?って聞くと
頭かしげるの

理解してないの

じゃあなんで「ぱぱ~・まま~」とか叫ぶか・・・。

やはり子供の発音しやすい音が
それなのよね。

だから、皆「パパいうた~ママいうた~」とか言ってるが
子供の発音のしやすい呼び方
「パパママ」になってるのよね。
ようは大人が子供に合わせてるのよね。


ってか、パパ、ママはアメリカ的な呼び方だと勘違いしてる人多いいが
違うからね、アメリカはダディー、マミーとかだからね

ママパパは中国語だし語源の由来は色々あんだよ。



そういえばさあ~

僕が子供の頃親が自分のこと「パパママ」って呼ばせてたので
普通に小学校ぐらいまで呼んでたんだが


皆に馬鹿にされた訳よ
うわ~「パパママ」とか呼んでる~って・・。

確かにその時代はみんなお母さんとかお父さんって周りの子供たちも呼んでたわ~


んで恥ずかしいから言うの急にやめて
中学ぐらいあるときから「かあちゃん」とか「とうちゃん」とか言い出すのよ


したら、親子間に急に溝ができるのよ。
お互い。

この葛藤やら
負担ったらなかったね。

ぼか~子供にそういう思いさせたくないんでね
だから初めから「お父さん・お母さん」にしようと決めてたんだ!


大体、なあ~

自分は子供の頃絶対、「パパママ」って自分の親を呼んだことない
むしろ、そういうふうに言う奴をバカにしてたのに


自分が子供産まれたら「パパママ」呼ばす奴が多過ぎるんだよ~
ってか、いつからパパママは市民権そんなに得たんだ!?


それと、若い女の子はマザコン嫌だ~とか言うけど
その若い子が子供を産み、男の子を産んだら「パパママ」呼ばせて

その子供が、20過ぎても例えば合コンで

「家のママがさー」って言ったら気持ち悪いだろ?
合コンなら女子はみんなその男はマザコン思うわ~

本人がパパママやめる意思をもたない限り
親はずっと自分のこと「パパママ」言い続けるからね。

(ぶっちゃけうちの親もう70前だというのに
未だに自分のことパパママ言ってるよ・・・。
ぼか~一切呼んでないのに・・・。外で言われるとしんどいよマジ・・。)


全国の女子諸君!
マザコン嫌だ~とか言いつつ
マザコン育ててるのは未来の自分かもしれないぞ!?


おっと、話はかなりそれたが・・。

んでママ友さんと公園行って



P1000423.jpg

ハラビロカマキリ見つけて





P1000419.jpg


おおはしゃぎでした。

ま、どーでもいいんだがね・・。
  1. 2011/09/28(水) 11:11:43|
  2. 日常