JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

新宿「わさび」

P1000460.jpg

新宿職安通り、元「竈」の場所。
スープは動物系の強いスープでまあ、よくある感じだが
お揚げが付いていて、これがドンべいみたいな
揚で美味しい!

チャーシューも焦がしチャーシューでいいかな。
麺が同じ値段で増やせるのが嬉しいな。





中野「きら星満天」
P1000459.jpg

武蔵境と違うバージョンやね。
豚骨臭が強く博多系にアレンジしてある
しかし麺は太麺。

好きな人は好きなんだろうな。
キャベツは桂花を思い出すな。

武蔵境もそうだが、悪くはないと思うが
そんな皆が大騒ぎするほど好みではないのかな・・ぼか~。






柳沢「一丸」
P1000462.jpg

5~6年ぐらい前からたまに行くのだがほんと、ここ大好き!!
無化調の和風だしラーメン。
麺が太。中。細と選べる。
スープをしっかり堪能出来るし
ホッとする味。
駅近くだが中央線から行くのは大変なので
バイクで食べに行くのだが
近くにあればしょっちゅう行きたいな~。

実はこの土地はもう一件隠れた名店があったりするのよ。







荻窪「丸信」
IMG_7350.jpg
もうほんと、昔は毎週、今は2週間に1度はいくね。
僕の中のベストオブラーメンだね。
今回は久しぶりにワンタンメン食べた。
言うことなしだね。







最後は


鎌倉「あしなや」

SANY0833.jpg

昔ながらのお店創業60年だか70年だかすごいよね。
こういうお店は好きだ

ここで有名なのは「サンマーメン」

SANY0830.jpg

神奈川の人にはおなじみだよね。
僕も地元が横浜なので子供の頃から食べてたな。
サンマーメンっても秋刀魚じゃね~ぞ。

野菜のあんかけ麺だな。

ほんと昔ながらのラーメンにあんが絡んでうまいんだわ~
今は色々手の込んだラーメンがあるが
これでいいんだな、ラーメンは!!
って味!!

細めのちじれ麺に鶏がらスープ
とろけたアンにシャキシャキ野菜
歴史を感じながら食べるサンマーメン美味しくいただきましたよ!
  1. 2011/10/15(土) 10:47:08|
  2. ラーメン