JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またラーメンかよの巻

ラーメンショー以外にもラーメン食った


SANY0887.jpg

三鷹たきたろう

SANY0886.jpg

3年ぶりぐらいの来店、和風だし香るスープで好きなタイプのラーメンだが
いかんせんかえしが強く、すこししょっぱい。
もう少し抑えればいいのになあ。



高円寺

P1000479.jpg



AKATONBO

ニュータンタンメンの流れを組んだラーメン店らしい
横浜出身なのでニュータンタンメンは知ってるが、あんま食べたことない
で、タンタンメンを食べた。いがいとあっさりしたスープは卵で
とじてあり飲みやすい、麺も少し太めでこういう感じのタンタン麺は
ありそうで なさそうな感じで美味しくいただきやした。







中野

P1000478.jpg

肉煮干中華そばさいころ

漫画家の川崎タカオさんから、地雷源がかわりましたよと、聞いて行ってきた
元地雷原の場所だ。
と、言っても店員が前と同じぽい爆裂Bボーイだったので
名前変えて味も変えたって感じなのかな~
もともとあそこは4毛作ぐらいやってたしな~

で、ラーメンは煮干ガツン系で、インパクトあり魚介系の
濃いめの好きな人には好きだろうな、麺も個性的だし。
どこか地方の隠れたおばちゃんたちが経営してて古い店だが
客がよく来るラーメン屋みたいな味。

わかりづらいね。

量がすこし少ないかな~と感じたが
作り手のBボーイとラーメンのギャップを楽しみながら
食べれるし
美味しかったかな。








で、おまけに高円寺

P1000494.jpg

最近世界の山ちゃんが出来たから行ってきた

ほんと最近どこにでもあるな~

手羽先は名古屋では風来坊しかいかない
東京には風来坊がないので山ちゃんには行くが
まあ、美味しいがやはり名古屋で食べた風来坊の方が
好みだなあ。

しかし名古屋めしも全国に多数出店、
市民権得たよな~。名古屋の飯は美味しいからどんどん
出店して欲しいな~味仙とか。


  1. 2011/11/10(木) 09:36:42|
  2. ラーメン
