JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立川KONAフェスタの巻

立川の昭和なんたら公園で

IMG_7481.jpg

日清製粉KONAフェスタやってたので行ってきた

IMG_7483.jpg

コナモノを使った飲食店ブースがあんのよ
このZEROさんは石神井にある有名店、いった事なかったので
こいつがお目あてだ。


こないだラーメンショーで40分クラスの行列みてたので
全然余裕で10分ぐらいで購入できた


しかし毎回思うがこういうイベントの行列誘導員は
なんか連携が取れてないことが多い


まあいいや。



IMG_7485.jpg

で、コイツがその肉汁つけそば

具も揚げ玉、茄子、ブタバラ、玉ねぎ、ねぎとボリュームがある。
麺も腰があるうどんで西荻窪の丸豚みたい
つけ汁が牛丼のつゆみたいな味だったが

このボリュームで500円は安い!美味しかったな


これより少なくてつけ面博は確か700円でラーメンショーは800円とか
だったもんな~。




IMG_7486.jpg

他に


IMG_7487.jpg


ベジタブルたこ焼き


IMG_7488.jpg


これはレンコンが入ってる
焼き方もいまいちだったし、
レンコンが入る事によってのアドバンテージがよくわからん
たこ焼きだったな・・。

こういうイベントで
300円ってのは安いが粉物は原価バレするようなところが
あるからな~やはり、ジャンクやB級物でもうまい!!ってのが欲しいな


そしてなぜかこの店先だけハエが3匹ず~っといたなあ。




んで次



IMG_7489.jpg

せんべい汁
最近は大分ポピュラーになってきたが、これが旨いのよね。

家もかれこれ10年前に青森の漫画家さんからせんべい汁を送ってもらい始めて食べてハマリ
今は冬になると物産展なんか行きせんべい鍋すんだよ。


IMG_7490.jpg

せんべいっても、汁用に改良されたせんべいで汁に浸すと
なんともいえない食感になるんだ。

具もごぼうやキノコ、根菜など入り美味しい
コイツも300円だったが



IMG_7492.jpg

赤子が飲み干すぐらい美味しかった。



IMG_7495.jpg

そして最後に100円のたい焼き。食べて終了。



IMG_7482.jpg


ステージでは歌やってたりのんびりしてよかったなあ。


しかし帰りに立川駅近くで・・・。




IMG_7500.jpg

のんびりしすぎてる人を発見。

おと~さ~ん!終電ですよ~~~~!!!
  1. 2011/11/16(水) 09:04:50|
  2. 日常
