JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーマスランドの巻

私事ですが先日おぼっちゃまが2才になったので
トーマスランドへ行ってきた。


トーマスバスで


名称未設定 1


新宿から約1時間半

富士急ハイランド内にある


バスの乗車料だけ払って確か大人2で往復7000円ぐらい


チケットはセットだとフリーパスになるので
やめておいたほうがいい。


なぜなら2才の子供連れで乗れる場所は限られてくるからだ

なので現地で入場料だけを購入し

乗る乗り物の分だけ払ったほうがお得なのだ


フリーパスは5000円なのでいい値段


入園料は1300円で住む



SANY1013.jpg



トーマスランド内の乗り物は200円~300円

高いの10こ乗っても3000円で済む


しかも家族三人で乗れる乗り物は限られてる

そして

重要なのはカメラマンがどちらかが請け負うので

乗り物は子供と親一人+カメラマンという縮図になるからだ!


なのでフリーパスを活用しようにも


親が2人分10000円で支払ったとしても

元は取り返せない。



しかも、平日に行ったのだが富士山やドドンパなど絶叫マシンは1時間以上待ちが
当たり前、


SANY1067.jpg


2才の赤子をつれて夫婦が分担して絶叫マシーンにのるのも
かなりしんどい・・。


まずは、トーマスランドに向かう

SANY1019.jpg

トーマスが迎え入れてくれるが

入ってすぐ目に付くのはヒロだったりする。


正直、ト-マスランドは僕が行った平日は空いていた。

乗り物は並ばずに乗れ

子供も喜んでいたのでいいと思う。

ただし予想以上に規模が小さいため午前中だけで乗り物は制覇できてしまう



ランチもトーマスカフェ見たいのがあり



Baidu IME_2011-12-2_10-4-57



トーマスプレートがある。

店内はトーマスの曲がかかり子供は嬉しそうで

これも、記念にはいいのだが


とにかく食物の値段が高けえ・・・。


このプレートで900円ぐらいしたんじゃね~かな・・。





SANY1059.jpg


カレーも800円以上したと思うし

味やらがそれにそぐえばいいのだが

ご覧のとおりの感じだ

想像は付くだろう。


一般にこういうところは高いのがしょうがない・・・。

って、客が思ってしまう傾向があるが

店が、安くて美味しいものを提供しようと思えばできるはず。

これの原価なぞたかが知れてる

コンビニじゃあ500円しないで出すだろう内容だ。

なんやかんやで3000円近く食事代金が
かかってしまった・・・。


こういう場所でも企業努力をし、

安く客に食事を楽しんでもらう事を考えればいいのにな。


食事スポットを調べずにここに入ってしまったが


トーマスランド出た近くに


モスバーガーやドミノピザだかの店があったので

そちらの方がクォリティー高く安く食べられるではないか?ってのも

情報のひとつだ。



トーマスランドとしては子供は十分に楽しめると思うよ。

SANY1024.jpg

ただ、トーマスやパーシーのなかにも入れ中のボタンで音が出るらしいのだが、壊れて鳴らなかった・・・。
トーマスは汽笛がなったんだよ。
子供の夢の国、そういうのは直しておいて欲しいな。
  1. 2011/12/02(金) 10:17:55|
  2. 日常
