JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

年末もラーメンだよなの巻

暇さえあればラーメンばっか喰いやがって!コノヤロー!!
んなわけで、また最近食ったラーメンね


P1000513.jpg

来来亭石神井店

滋賀のラーメン店元々は京都らしい

P1000512.jpg

なので日本橋ますたにラーメンに似てる!10年以上前ますたにが好きでよく行ってたので
懐かしくもあり、新しくもある感じで美味しかったな。
麺は細めんで、スープは背脂が多いいのに意外にあっさりしてる。





日高屋のチャーハンセット

P1000533.jpg
安くていいよ!




東京駅の東京中華だかなんだかのラーメン

P1000535.jpg
高くて好みではないよ!






荻窪「徳大」
P1000542.jpg
久しぶりに食べた。油がすごいわ、まあ、
昔からこのスタイルだからな~、ここは





高円寺

P1000543.jpg
つけめん102サクラサク


TETUの系列だが
あえてラーメンを食べる、美味しいとは思うが
やはりこのダブル系はもう飽和状態だと、毎回感じさせる。
家系と、同じ末路を辿ってる気がするな。

みんなが絶賛してるほど僕は好みではないかな。





阿佐ヶ谷

P1000550.jpg
「かしげ」

2回目、前回はつけ麺今回はラーメン
ラーメンはまた全然違うので、いい驚きがあった
強めの魚介出汁が香り、少し雑な感じのスープだが
好みだ。麺も好みの細めのストレートでチャーシューが
2枚、鳥と、ブタ。

なぜかな?と、
思ったが、全然違うかもしれないが
表面の油が少しチー油ぽく感じたので
それを狙ってかなあ。

まあ、お得感もあるし、好みだな。
ただ、店員さんのテンションが低すぎなんだな。
  1. 2011/12/13(火) 14:07:55|
  2. ラーメン