JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ新年早々うっとおしい告知だ。

omode.jpg

1月10日コンビニで発売中。381+税
(少年画報社)


niku.jpg
谷根千・根津の話を描いてます。


さしあたって取材に根津に行った。

ここは、本当に素敵な場所だ。昭和の日本家屋が沢山残ってる。


IMG_7504.jpg
根津神社
から始まり


IMG_7515.jpg

懐かしい街並み

IMG_7518.jpg
飴屋さんもありこのガラスケースが泣かせる


IMG_7577.jpg

あんこ飴を買って帰った。懐かしい味だわ~



IMG_7530.jpg

コレ。懐かしい!まだ街にある!子供の頃はそこらじゅうにまだあった。



IMG_7533.jpg
こんなのっぱら的な所もまだある。


IMG_7568.jpg

有名な串揚げ屋さん建物が凄い



IMG_7591.jpg
おばあちゃんと仲良くなり、写真を撮らせて頂いた。
昔の根津の話など聞かせて頂いた。
素敵なおばあちゃんだった。

おばあちゃんはオイシイ豆腐店があるのを教えてくた。

そして調べると根津は意外と豆腐店が多いいようだった。
定食屋にも豆腐の料理もあり
そこから肉豆腐の話を描く事にしたのだった。

IMG_7573.jpg
都心でも何か時間が止まったようなたたずまいを見せる根津。
とても魅力的な街でした。

  1. 2012/01/11(水) 10:06:36|
  2. 告知
