JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012ラーメン

今年の初めてラーメンは「福しん」でもやしそば480円を食べた。

その後はいつもどおり荻窪「丸信」を食べて


浅草は「じゅらく」よ~んで

IMG_7683.jpg

五目そば食べて

IMG_7676.jpg

味はいたって普通





中村橋のあの「麺や 七彩」の流れを組んだ


P1000560.jpg

麺や河野でラーメンを食べ

P1000559.jpg
上品でスッキリしたラーメン喜多方の流れがあるので手打ち麺は嬉しい
ただ全体的に量は少なめ。




次は荻窪に出来た王将でもラーメンを食べた

P1000569.jpg
が・・・荻窪なら王将より満洲が好みかなあ




そして、高円寺らーめん横丁で寒かったので

P1000577.jpg
「くるり」のからみそラーメンを食べた。
が・・相変わらずのインパクト系ですが、蒙古タンメンが
ある前で辛味噌は勝負になるのかな~と。
でも、たま~にこのガッツリした味は食べたくなる。




そして、もう一件あの、TETUのさくらさくが早くもなくなったかと思いきや
TETUプロディユ-ス高円寺らーめん横丁に出来た
村上朝日製麺所

P1000598.jpg
まあ博多豚骨ラーメン。

TETUブランドが好きな方は沢山いるようですが僕はそこまで好みではないので
逆に、TETUの魅力を探そうと、ここに出来たTETUは全て食べ、ラーメンショーやつけ麺博のコラボなども
食べたが、やはりよく分からなかった。
そもそもつけ汁に焼き石入れたら、唇に焼き石が当たりそうで怖いし
もともと割スープ自体もアツイし、そこまでしてアツイスープ飲みたいのかなあ。

狙ってる感はわかるが、そんなに騒ぐほどか?と思ってしまう。
今回のこの豚骨ラーメン。TETUプロディユ-スって言うと、構えてしまうが
知らずに食べれば、500円だし、割チケで替え玉とか無料になるし悪くないと思うラーメン。

まあ、最近は替え玉3まで無料っていう店とかもあるけどね。

因みにこのブーム感が格闘技に例えると、セイゲイハリトーノフや今回、オーフレームに負けた
レスナーのように感じる。
ようは騒ぎすぎなんだよな。


  1. 2012/01/23(月) 10:06:21|
  2. ラーメン
