JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山ブラックその二の巻

そんな訳で富山駅前、
Baidu IME_2012-2-5_10-48-2

「いろは」さんに行った
ここは東京ラーメンショーに出店してて一度食べた場所であるが
店舗で食べるのは初めてだ。
閉店前なのでか
客もすいてた。

富山には大喜など老舗の富山ブラックの店があるようだが
時間が無く行けなかった。



はい、来ました!富山ブラック
SANY1318.jpg

薬膳ラーメンとして、色々な薬味を使用してるようだが
薬草くささなどない、

そもそもラーメンで健康に・・など、
薬膳的な気持ちを求めては、ラーメン好きは
やってられないとは思うが、

ま、いっか。


黒々としたスープは見た目よりしょっぱくない、

ママさんとかが言ってたしょっぱいってのは
大喜さんの方なのかな~?

言うほどしょっぱくない
中太のちじれ麺が絡む

確かに、だしの味よりかえしが
際立つが、嫌な感じじゃない、

ただし、冷静になって食べると
勿論美味しいが、
ラーメンショーの時40分近く並んで
食べたが、そこまでするもんじゃないなあ
と、改めて思った。


富山は白えびが有名らしいので
エビ塩ラーメンも食べた
SANY1317.jpg
これは、逆に少ししょっぱいかな~と
感じた
えびの香りも強いが
大げさに言うと
えびの塩辛スープみたいな感じかなあ。

この手のラーメンは東京にもある感じがしたかな。

まあ、何にせよ、富山で富山ブラックを食べれてよかった!
今度は大喜とか行こう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のラーメン達


平湯温泉

Baidu IME_2012-2-5_10-50-33

ラーメン

SANY1254.jpg
道の駅みたいなところ
だったのでインスタント生麺みたいなのだと思うが
なんか、こういうところのラーメン美味しく感じるんだよな~
すんだスープの基本的なラーメン




岐阜は白川郷にあるお店

SANY1370.jpg

この綺麗なスープ

SANY1368.jpg
水が美味しいからか、スープに雑味がなく
スッキリして飲みやすい、豪雪の中
インスタント生麺だろうがこういう所で食べると無条件でうまいな、





で、東京に戻り
下北沢「ぼくせい」

P1000615.jpg


ラーメン

P1000614.jpg
キャベツの上に魚介ミソみたいなの(ミソではないが)乗ってる
見た目が「きら星」みたい
途中でスープに溶かして下さいって、アレだ。

普通に美味しく食べましたが
自分はこの、途中で味変系があまり苦手なので
好みが分かれると思います。


以上
  1. 2012/02/06(月) 10:23:17|
  2. ラーメン
