JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円寺~阿佐ヶ谷原発デモ

子供が風邪ひいてるので今回の参加は悩んだが
途中離脱すればいいやと、
とりあえず行った
スタートは東高円寺の公園

IMG_7783.jpg


何事も見てみないとな


IMG_7786.jpg
なんだろうな、こういうの一つでも、大事だとは思うのだが
カルト的に見えてしまうのは気のせいかな・・・だってドクロに血のりだもんなあ


片や反面


IMG_7787.jpg

萌っぽい女子のイラストで脱原発を訴えてるパターンもある

「ふざけんじゃねえ!」って聞くと昔桜木ルイのチェリールイってバンドで
「ふざけんじゃねえ!たらふざけんじゃねえ!!俺の男を取るんじゃねえ!!」
みたいな歌詞の歌を思い出す。


あれ・・調べてみたら
さわるんじゃね~だったわ・・・。
41mvqE9JJJL__SL500_.jpg




まあ、話は戻そう



IMG_7788.jpg
今回は子連れのファミリー中心のキッズ隊があってそこがゆるいのでそこに
入り込んだ、他にバンド隊、カラオケ隊などパレードだね。
IMG_7794.jpg

こういうお菓子もキッズの為にあってありがたい。

「子供をまもれ~~~!!原発反対~~~」とちょくちょく声も上がってる

そうだな。

子供は守らなきゃいけない



しかし、
そんな平和なはずのキッズ隊にず~っとシンナーの臭いがプンプンしている

一体何だろうと横を見ると・・・・・。
















IMG_7797.jpg


いた!








キッズ隊の真横で・・・

IMG_7796.jpg
カラースプレーで作業をしてる
シンナーが風でキッズゾーンにモロ来る・・。


真横に子供たちがいる中しかもここは
広い公園なのにあえて人ごみに中なぜスプレーを・・・。



この人もデモに参加すんだろうなあ・・・。
子供たち守れ~~~とか
言うんだろうな~・・。




以前も新宿のデモに参加したとき
「子供を守れ~~~~!!原発反対!!」
と人ごみでタバコを吸い酒をあおって叫んでるバンドマンの
兄ちゃんがいた









名称未設定 14jpg



もはや世紀末列伝だな。




と、

話を戻して

出発前
キッズ隊も来てる子供たちに
大人が誰か「原発反対!!」って声を
吹き込ませてくれる子供いませんか~!?
って子供の声を欲しがってたのを見た。

これも捉え方一つで
考えさせられることでもある気がする


IMG_7790.jpg

酒も売ってる。

ではスタート

IMG_7793.jpg
つづく
  1. 2012/02/20(月) 10:32:31|
  2. 日常
