JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱原発デモ高円寺~阿佐ヶ谷~後半

IMG_7799.jpg

出発するとバンド隊がなんか盛り上がってた


IMG_7806.jpg

環七から阿佐ヶ谷へ向かう

IMG_7807.jpg

赤信号だってへっちゃらだ。

もし、こんな時に自分の身内の死に目や出産の立会など
車で向い一秒を争う時にこのデモにぶつかってしまったら
どんな気持ちになるのだろうか。




このデモ行列を撮影する奴を逆に撮影してみる
IMG_7803.jpg
よさそうなカメラ使ってんね~





キッズ隊を子供が風邪でぐずり高円寺駅前あたりで離脱
IMG_7808.jpg


そして、信号待ちをしていると。
すると、
デモ隊の中にいたおばちゃんに
「ちょっと~あなた達~見てるより、なかにはいる方がおもしろいわよ~!」と手招きをされる

おいおい、たった今まで中にいたんだよ・・。
しかも子供がぐずってるのが見えないのかよ・・。
そりゃ~あんたは面白いのかもしれないけど・・。
など思い

無視。



離脱。



~おさらいとどーでもいいかもしれない疑問~

●デモはツイッターなどでみたら
なぜか、脱原発カラーは黄色に決まりました
皆さん黄色の服装でいらしてください。
などかいてあった。
なので、迷ったが黄色の服がないので
普段着で行ったが

危なかった。

ほとんど皆黄色の服来きなかった。

●ベビー隊の群れにおっさんがいた

●ベビー隊のコールが
「原発反対今すぐ止めろ~~」
「安全な給食たべたい~~」
「お魚たべたい~~」
「牛乳食べたい~~」



だった。

特に魚、牛乳は産地を選べば食べれると思うのだが・・・。

そして牛乳だけではなく牛肉や野菜も同等だと思うし
放射能汚染食品を食べたくないのであって
お魚、牛乳に限定するのはどうなのだろう

そして、コールしてる方々は本当に食べてないのだろうか?
僕はなるべく産地を選んで食べてるし、子供のものは特にだ。

本当に選ぶこともせず、魚や、肉を食べない方の方が
ストレスが溜まり体に悪い気がする。

本来はメンタルケア含めそこをフォローするのが国や放射能を漏らした東電
なのだろうが、対応の遅さや国民に誠意が伝わってこないってのが
あるんだろうなあ。


ってか、震災以降東京の水も飲めなくなった時があって
それ以降我が家も水購入してんだよな~
その水代東電出してくんねえかな?


杉並区も1才までしか水くんなくて
1才3ヶ月の家には水くんなかったんだよな~
水無くてほんと、困ったわ~~


震災後すぐ杉並区にその事や公園などの放射能数値測って!!って
言いに行ったときも奇人扱いされたしな~

まあ、話をもどして・・・。


IMG_7810.jpg
阿佐ヶ谷に戻ってきたデモ隊



IMG_7811.jpg
もはや趣旨がわからんw




IMG_7813.jpg
んで、近所のここで最後だけ見届けた。
ゴールはすぐそこ




IMG_7814.jpg
この小学校がゴール
デモ参加はじめてのママ友さんと合流したが
何事も見てみないとな、
そこで自分で判断すればいいんだな。


まあ、色々言ったがデモはできるだけ参加して色々見ていきたいと思う
  1. 2012/02/22(水) 11:40:32|
  2. 日常
