JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっとこ編集列伝最終回

bookimage.jpg


今まで見てくれた人も見てくれなかったひともありがとう!!!
Baidu IME_2012-2-28_9-47-51


今回でひとまず「すっとこ」終了です。

電撃さんから「編集の暴露話を描いてくれ」と、お仕事を
いただき、

明らかにこの世界から消されるフラグが立ってる仕事だな~・・・。

と、

思いつつ、まあ、元々消されてるようなもんだからいいか~
と、一年ちょい頑張ってきました


が・・。

逆によく一年もったな~とも思う次第です。

おまけに

単行本も出していただけるようです!


思い返せば漫画家デビューして苦節13年
今まで何度か単行本の話が出ては消え・・・。



ついに今度は本当にでそうです!!




当時を共にした漫画家仲間は皆売れっ子になった。

特に親友の柘植文さん
は、13年前当時僕がヤンマガのゲーム記事漫画を書いていた時
彼女と合作をしたのがきっかけで、それから二人で漫画家呑みと称し
安居酒屋で毎月、愚痴を言ったりサインの練習ばかりしていました。

ちなみに彼女のその時の候補ペンネームは「しいたけこけこ」でした。

心底それはないだろう・・・。と、思ったものでした。


そんな彼女は単行本どころか、今や「野田ともうします」がNHKドラマになったり
すっかり売れっ子になってしまった。



デヴュー時期共にした仲間が売れるのは心底嬉しいものだ。


彼女だけではなく、他の友人たちも単行本化やドラマ化など
成長していき、今では皆さん素晴らしい漫画家さんになられてる。





よく飲み会などで、漫画家ですって言うと「へ~単行本は出てるの?読むよ!」って
言っていただけるのだが、今まで13年間この質問が一番辛かった・・・。


なにせ・・・一刷も自分の単行本は出てないんだからな!!


そして「あ・・単行本はないんですよ・・」って言うと

「え・・あ・・そうなんだ・・・」

で、終わってしまう・・。

絶対、お前誰だ!?って、雰囲気になる・・。




この気まずさを13年間耐え忍んで来たが
ついにだ!!

そのフリーズキーワードを聞かれても

堂々と答えよう

「はい?単行本ですか?ええ、ありますよ!!」と。


そんな「出版業界すっとこ編集列伝」は4.14日発売だ!!
たぶん!!

これの出版とともに本当にこの業界から消されないことを祈ってる次第だ


でも嬉しいので
「中邑さん単行本おめでとう!!」イベントを仲間の漫画家さん集めてやろうかと思ってるぐらいだ。
中邑を祝いたい漫画家さんメールお待ちしてるぜ!!





PS/おっと、喜んでばかりはいられないよな、これでほぼ連載終わってニートになってしまったぜ!!
そんなほぼニートの中邑の仕事は、今月発売の裏モノJAPANさんでもイラストや漫画描いてるから見れるぜ!
  1. 2012/02/28(火) 10:25:49|
  2. 告知
