JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

有名どころラーメン

今回はミーハーラーメン
有名どころシリーズだ。


P1000638.jpg

この商店街見たらもうわかるよな。



P1000637.jpg

はい、正解!芦花公園アイバンラーメンです

ここは昔昼間はやってなかった、最近昼もやるように
なった。
過去2回来たがしまってて入れなかった。
その時はアイバンがいたが、今は子分がラーメンを作ってたな。

今、ここだけじゃなく経堂にもあんだよな。

昔は行列だったがずいぶん落ち着いてたわい。


細めんでスープはガラだけではなく複雑な
味がして奥行がある、チャーシューがでかい、
ただ、量が少ない。
替え玉もある。
和風だし好きなので僕の好みのとは
すこし枝分かれしますが。美味しいラーメンでした!






お次は高田馬場

P1000636.jpg

俺の空

お恥ずかしながら、まだ行ったことなかった。

かけ豚そば800円か~高いよな~

具は崩した煮豚と、ネギ、海苔だけ
麺は細め、予想通りだが濃厚好きな人には
いいだろうな~







んで次は西新宿

P1000631.jpg
風雲児
二回目。

前回はラーメンだったのでつけ麺。

ダブル系には
飽き飽きしてるが、意外と食べれる。
店員さんがすげ~対応いいんだよな~
イケメン店主もいた。

ぼか~ラーメンの方が好きかな。ここ。






中野だよ
P1000672.jpg


栄楽

老舗だよな~まさに丸長系、って味わいだ。
850円つけの大
すげ~ボリュみ~。
麺の載せ方が美しい。

つけダレがしょっぱいが柔らかめの
麺と相性がよく、大でも食べてしまった。

丸長のれん会の系統は好きなので
歴史を頂く感じだな。

好みだが
丸信さんが僕の中の一番好きなラーメンなのだ。
  1. 2012/03/02(金) 11:25:49|
  2. ラーメン