JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころからありがとう・・・13年続けてよかった


P1000807.jpg

東中野セルフキッチンさんで
単行本イベントさせて頂きました。


自称漫画家人生13年目にしてついに出していただいた
単行本。

もうこんな事ないかもしれないから
一度はやってみたかったので無理を言って
周りに協力してもらい開催させていただいた次第です。



キャパ数50でメールなど確認して
ご来場者把握してたのが50ちょい、

大体こういうイベントやると当日これなくなる
人がおおいいから40名様ぐらいかと思ってましたが・・・。



予想をはるかに超え最終的には100名様もいらっしゃっていただきました!
本当に僕のためなんぞにすみません!!

ありえませんよ!
こんな僕のために・・・。


そして立ち見になってしまった皆さん
本当にすみません!!

本当にありがとうございます!

そしてお花も


P1000809.jpg


こんなにたくさん!
タケカワユキヒデさま、電撃コミックジャパンさま、お友達の杉山ヨッシーさま
そして数え切れないぐらいご来場者さまから
お花や、僕の大好きなお酒、ふざけた中国の菓子などなど
ものすごい数のプレゼントありがとうございました!!!



タケカワさんから花があったので
イベント自体ドッキリじゃねえの?

なんて事も仰ってる方もいましたがw

実はタケカワさんのマネージャーをやらさせていただいてたり
しました。

僕にとっては本当に心から尊敬する人です。
マネージャーやめてからもう15年ぐらい経ちます。

親の調子が悪くなり辞めるときに、「お前は自分で何かやるといいよ」と言っていただき
それから、やりたかった漫画を投稿したのが24歳そして
3回目の投稿でヤンマガのギャグ賞で期待賞を頂き
担当さんがつき4回目で優秀賞を頂きデビューさせていただいたのが25歳


その時はタケカワさんの家に招待してもらい手料理で
受賞おめでとうパーティーをしていただいた。

本当に嬉しかった。


その時はこのまま単行本がすんなり出て
30になる頃にはアニメ化でもして、家ぐらい買えてるんじゃないか?
なんてたいそれた想像をしてたもんだ。

アホだな・・。


それからアルバイトをしながら30過ぎまで
漫画を描き、紆余曲折



単行本の話も出ては消え、

出版社はつぶれ・・・

雑誌は休刊・・・。




全くタケカワさんに現状を胸をはってご報告
できるような立場じゃなかった。

まあ、今もそんな立場じゃないが。


しかし13年間も続けてると何かあるもんだなあ。


ついに単行本を出させて頂けることになったわけだ。


見本誌が届いた翌日すぐに
事務所の社長に伝え単行本が出ることを伝え
タケカワさんに本を渡していただくようにお願いして

先日直接お話させて頂き、
「JETよかったね~!!」(JETは僕のマネージャー名)

と喜んで頂き心から嬉しかった
13年目にしてほんの少しだけだけど胸をはれた気がした・・。


本当にありがとうございます!




そして、
ご退場のお客様
オビを描いて頂き更に
来ていただいた、おおひなたごうさん、押切蓮介さん、石原まこちんさん、森繁拓真さん、
清野とおるさん、コウノコウジさん、柘植文さん、本当にありがとうございました!!

事情で来れなくなった佐藤秀峰さん。そして来ていただいたさとまん、漫画ONWEBスタッフさま。
そして、仕事場からおそらく見守ってるであろう押見修造さん!

ありがとうございます!

そして、祝辞を頂いたオビの方々

古泉智浩さんありがとうございます!



他にも来ていただいた、沢山の漫画家さんの方々!!!
編集さん、デザイナーさん、ライターさん、NHKさん、HINATAさん
古泉さんの生徒さん、専門の同級生、元バイト仲間、そして中邑ファンの皆さん

心からありがとうございます!
全然お話できずにすみません!!





それと、差し入れを頂いたコミックジャパンさま
株式会社HINATAさま、ありがとうございました!


単行本が予想以上に売れて完売してしまい
サインを書けなかったお客様すみません!
今度無理やり書きに行きます!
ご迷惑おかけしました!!


そして、今回のイベントを運営していただいた
見ル野栄司さん、川澄603号さん、セルフキッツチンのオヤジ
スタッフの宮下くんとし子ちゃん、本田さん、気づいたら手伝ってくれたNEKONOKOさん!
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます!!


今後とも皆様これに懲りずに中邑を冷やかしつつ
見守らなくてもいいので、たまに飲んでやったりしてください!!


最後までお付き合いありがとうございました!!!!

P1000810.jpg

PS
結局最後は朝まで居酒屋に行きおおひなたさん達と
眠たさフォローするために
セクハラクイズだかなんだかをやってた気がする、

そして酔っ払って
おおひなたさんを
セクハラ先生とか呼んでしかも、
ず~っと気になって言えなかった
ロックンロールワンの店主に似てますよね

69_n_rollone-image2.jpg

なんて失礼な事ばかり言ってた気がする

本当にすみません!!

ただ記憶の片隅に古泉さんの生徒さんの
M川さんが、中邑さんは俺の兄貴に似てるというので
写真を見せてもらったら
























名称未設定 1

ムカデに片方の乳首を噛まれ、異常なまでに乳房が晴れ上がった
上半身裸のおっさんの写真だった・・・。













にしても、楽しいパーティーでした!!
ただ、帰りに大荷物で阿佐ヶ谷で目の前の電車が人身事故、
僕らの電車も止まってしまい全く動かず・・。
タクシーで帰宅。
途中まで一緒に帰宅してた外薗さんにあとで聞いたら
酔っ払いがホームに落ちてひかれてしまったらしい・・・・。

外薗さんはそういうのがよくあり、前回パーティーで
お会いした帰りも人身事故と遭遇したという話・・・

ホラーだ。
  1. 2012/04/21(土) 15:04:45|
  2. 告知
