JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暦の上では夏ですね、ラーメンでもいかがですか?

って、訳で

阿佐ヶ谷「汁や きりん」

P1000766.jpg
前回は醤油だったんで
鶏パイタンラーメン。鶏ダシをしっかりとった
スープ。
シソがアクセントになってます。
最近ここも人気が出てきたみたいだし伸びてきてますね。
こないだまでこの店のすぐ前に住んでました。
東伏見に分店の居酒屋さんがあるそうのので今度
行ってみよう。




阿佐ヶ谷「チキュウ」

P1000790.jpg
まあ、ここも何度も紹介してますね、
昔はマスター一人で切り盛りしてたが
最近は男性のアシスタントさんがいますね。
塩ラーメンは僕のめちゃ好みです。
昔この店の前に「小浜ラーメン」があったのだが
なくなりましたよね。

ちょうどUSAでオバマが大統領に就任した
あたりに出来たラーメン屋でした。
さば寿司か、なんかがつまみにあったな~!
オバマだけに
あっさり店がチェインジしてしまいました。







油そば総本店新宿中央東口店


P1000821.jpg

あんま油そば食べないから基準がよくわからないのだが
まあ、美味しかったよ。
太麺が甘めのタレに絡んで、ガッツリくる
ので、お腹すいてる時にはいいかと。

さすが新宿、隣にいた男女がホストみたいのと
キャバ嬢みたいのやら、外国人のお客さんまでいたが

あれ、なんでだろうね、

大体外国人が英語で聞いても、日本人の店員は
頑なに日本語でしか返さない。

あれ見てると情けなくなるよ。
日本人は英語勉強すんだろ?

絶対少しはしゃべれるはずなのに・・。

俺も全然わからなくて、英語はいつも2か1だったが
間に入って、聞いてあげた。

簡単な事だ、メニュー見て騒いでれば
何を言いたいかその人の気持ちになれば
わかるだろうに。

ようは、サイズ、大盛りにしようかどうしようか
って事だけだった。

「マイ、SOBA ビッグサイズ、ユースモールサイズ?オアビッグサイズ?」
そんなんで通じたぞ。店員さん、ちゃんとコミュニケーションとろうよ~。


油そばだけに、日本人店員と外国人客は
水と油って訳だ。




博多チムそば麻布十番店

P1000828.jpg

豚骨ラーメン店だが居酒屋ぽい感じの店
なぜか、具が分けてある。
煮卵、チャーシュー、メンマ、780円という
高さは麻布価格なんだろうな。
臭みのない、東京の人向けの豚骨仕上げ。


博多なのか、韓国なのか、麻布なのかよくわからないような
タイトルの店でありました。

  1. 2012/05/08(火) 08:56:31|
  2. ラーメン
