JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビ番組のイラストをかかせて頂きました

フジテレビさんの



脳活アップデートQ!
スマートモンキーズ


の出題クイズのイラストかかせて頂きました。


バナナマンさんが司会をしてる深夜のクイズ番組です

放送は5.20 日曜日 24時50分からです

Baidu IME_2012-5-15_11-35-59

こんな番組です。


前回はおおひなたごうさんがイラストを描かれてました。
おおひなたさんは僕の単行本のオビを描いて頂いたし
その次に中邑とは光栄です。


漫画家が描いたクイズイラスト問題に
タレントさん達が答えるというクイズ番組です
先にヒントを教えるという、面白い番組ですよ。



こんな僕がテレビのイラストをかかせて頂けるのも
先日発売した
単行本のおかげでもあるのだろうと、
しみじみ思うのです。


漫画家と、名乗ってもやはり単行本が無いと
こういうお話が来ても、自己紹介しづらいし
誰だよ・・。ってなる

それは13年間味わってきたからよく知ってる。


そもそも単行本が出てないと漫画家としても
見てもらえない事が多々ある、

昔「あなたは単行本出てないじゃないですか!!」
とも言われた事もあるなあ。



そして、出たとたんにこういうお話を
頂いたりして、心底ありがたいと思う。


今、単行本を出せばいいって時代じゃないのは知ってるが
単行本が出るのはいいものだと、思うのでした。


なので書店で見つけたら

suttoko-cover.jpg

よろしくね。

そして

よるひる
こちらもよろしくね!

毎度告知うっとうしくてごめんねえええええ~!!!!


PS, 不思議なモノで先週はウチの奥様が仕事場にいたら
はなまるマーケットが番組収録に来てて
クイズの出題をやることになり出演してた。

夫婦二人ともクイズ絡みで同じ月にテレビに出る(僕はイラストだが)なんて
事普通は無いと思う

実はもうひと方 師匠の娘さんがクイズ番組に昨日出てたし・・。

僕はこういう不思議な偶然がほんとよくあるので
なんだろうな~と、思うのでした。
jlk.jpg
  1. 2012/05/15(火) 12:05:08|
  2. 告知
