JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家賃3万ですよ

そうです、ま~た告知ですよ!

mnc20120526.jpg





本日25発売です。芳文社さん「超○生」で3LDK家賃3万かかせて​頂いてます。公営住宅に当選するまでのお話です現在東京の公営団​地に家賃3万で住んでます。

 区や都、市、県など色々現状あるシステムを利用すれば低所得者​でも生活が楽になる方法があります、公営住宅もそのうちの一つで​す。

 僕のような売れない漫画家は収入が安定してません。なのでその​ようなシステムを利用すれば非常に助かります。

恐らく、売れない漫画家の大半がバイトをやりつつ
家賃を払えばもう金が尽き、漫画をかける状況ではなくなり
また、バイトをする、そして気づけば30歳も過ぎ
東京にいる理由すら見えなくなって
実家に帰る・・・。
または鞍替えする(またはアシスタントを続ける)
と、いうパターンが非常に多いいと思います


漫画家は連載があれば
安定した収入が入りアシスタントを雇い
生活水準を上げていい部屋に引越し
たりする場合が多いいです。
しかし、連載が終わればただのニート
その繰り返しです。

まあとても不安定な職業ですね。

と、言っても出版業界一寸先が解らない状況
ですが現在は安定なさってる漫画家さんも
沢山いらっしゃるので全てが該当するわけではないですが

そんな貧乏人からも国は税金をしっかり吸い上げていきます
税金は払ってるだけではなく、利用できるものはちゃんと利用する​べきだと考えてます。

ただ、今問題になってる生活保護の金の問題はもらいすぎな気がし​ますな。

むしろ公営の次は最終的には生活保護漫画家なんかもアリなんかと
思っちゃうよね。

まあ、そんな漫画です。




名称未設定 1
他に裏モノJAPANさんでもイラストや漫画かかせて
頂いてますよ。
摘発されないエロい店特集です。

この手の漫画は取材に行かれたライターさん編集さんなどから
原作が送られてきて
漫画を書くので、書き手はそのスケベなお店にはいかないのですが
毎回凄い面白いネタばかりなので
裏モノさんの取材魂には頭が下がります!
だって
僕の記事イラストのひとつの見出しは
「ミスヤ○ジャンを愛人に!摘発された青春キャバクラが屋号を変えて復活!」
ですよ!!!!

なんかすごいでしょ!!!





って、訳で告知終わり!
お付き合いありがとう!
  1. 2012/05/25(金) 09:11:44|
  2. 告知
