JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かくなりましたラーメンの季節ですね

ま、

ラーメンに季節は関係ないぐらい好きなんすがね。


んじゃサクっと今回食ったラーメン


P1000817.jpg

「蒙古タンメン中本」高円寺店

暑い日なんかに無性に食べたくなる時があるんだよな
辛いの食べて汗かくのは気持ちいい。
ここのキャベツとかは狙ってるのだろうが
シャキットした歯ごたえが無く煮込みすぎた感が
あるので、シャキットしたらどんなだろう?
と、思う。







立川

P1000841.jpg


青樹

煮干系と聞いて来た、いまスクエアにもそれ系が入ってるらしいが
あんまスクエアの信頼度が個人的に微妙なので
こちらにしたのだが。


P1000839.jpg
ラーメンと

P1000838.jpg

つけ麺


つけ麺は400gまで無料だったかな、間違ってたらごめんなさい
凪ぐらいのイメージだったが
意外と控えめな煮干でかえしが強く酸味が感じられた
麺も全粒粉ぽくて個性を出そうとしてるのが
伺える。
まあ、美味しくいただきました
店員の女の子が可愛かったな。



同じ立川は昭和の森公園


IMG_7952.jpg

あの、いわくつきのまんパクで食べた喜多方ラーメン。
600円

以上。











んで最後は、
武蔵野市関前

P1000835.jpg


支那そば あおば

指被った。


ここは10年以上前に佐野さんブームの時に佐野さんの支那そばやで修行したご主人の
お店があると聞き、ラーメン大好きなグルメ師匠に一度連れて
来てもらってた店である!
本当久々だったが・・・・

P1000834.jpg


うんマイッっチング!

確実に10年前に食べたとき解らなかった仕事が見えて
自分の味覚も変わってきているだろうが
経験という味覚の蓄積が改めて
そうか~!こういうことか!と、
気づかせてくれる。

それこそ10年前に支那そばやを
食べたとき分からなかったが今食べてみたいな~


そう、このラーメンは記憶を逆流させる

逆玉手箱らーめんや~!!!!




と、


もはや何を言ってるか分かりませんが。


場所が少し不便な所にありますが
今回のオススメの一杯です。
  1. 2012/05/31(木) 09:27:08|
  2. ラーメン
