JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のラーメン

P1000921.jpg

麺や 庄の 市ヶ谷


麺がモチモチしてて全粒粉入。もっちり系は好み。
つけだれはダブルだが煮干が強く感じたがイヤミは感じない。
チャーシューはそのまま食べると味気ないが、タレに入れて食べるとバランスが良くなり旨い。

スープを追加するとネギなど薬味の追加もしてくれるのは嬉しい。
アプローチしやすいつけ麺だと思う。美味しく頂いた。



P1000912.jpg

らーめんく~た イオンモールむさし村山


お友達のママさんに車で連れていってもらった
この手のモールに入る店って、なんでどこも冷凍臭くて
味気ないのか。養鶏所の鳥になった気分。

どういう経緯で店舗が入ることになったのかしらんが
どこもだいたい同じラインナップで面白くないんだよな~

まあ、わかってて入るんだから文句言うなって話だよな。
すいません・・。






IMG_8082.jpg
   
  kaeru  中野


二郎系のお味のお店、僕がラーメンの食べ歩きを始めたのが18才の時
環七の土佐っ子からスタートした環七ラーメンめぐりこの手の味ばかり食べていたので
単純に飽きてしまってるのもあり、好んで食べにいかなかったが久々に食べた。

麺は浅草開化楼。

う~んたまに食べる分にはいいんだが、やはり重く感じてしまうのは
年齢もあるのかなあ~。いや、年齢のせいにするのは良くないかなあ
まあ、好みだな。

大味のラーメンは周りの具の肉ずきで個性を出させ、
繊細なラーメンは逆に具をシャープにして味を引き出させる

そうしたとき繊細なラーメンの方が、スープや麺、具に
集中できて面白いので好きなんだよなあ。






P1000920.jpg

一圓 三鷹店


ここはどこで食べても普通の味
三鷹店は初めて食べたが、過去最高に塩っぱかった・・。
ラーメン500円
安いはずだが
むしろ疑問に思うぐらい・・・。






Baidu IME_2012-7-12_21-51-38



中華そば みたか 三鷹


間違って動画で撮影しちまった。


まあ、ここも3回目ぐらいかな。
江口の時から行ってはいたが相変わらずで好きな店
ラーメン450円すよ、CPは素晴らしい
味も、昔ながらで店構えからしていい
味も気取らず、どうだ!と化学調味料入れてくれて
嬉しい!こういう店はず~っと続けて欲しいが
チャーシューになるとぐんと値が上がり750円。
薄いチャーシューなんで高い気がすんだよなw
ドシンと構えた醤油ラーメンソバぽい麺も特徴で旨い!




P1000932.jpg

らあ麺チャコ 吉祥寺


柿酢つけ麺、
ここはフロマージュなんたらやトマト冷麺的なものもあり面白い。
色々食べたくなる店、でもスタンダードな醤油もある。

柿酢というだけあり、酸味と甘味があり、ゆずの香りもしたりして夏には
スッキリ食べれていいのではないだろうか。
麺は350gまで大盛り無料。

子供連れていってたのであんま集中して食べれなかったが、なかなか美味しかったので
ほかの引き出しも開けてみたい感じはしました。
  1. 2012/07/17(火) 09:23:27|
  2. ラーメン
