JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの聖地「ほったらかし温泉」

いってきたぞ???!!

私が
生粋の温泉好きだということはもう皆さん
ご存知であろう。

ここは、山梨県にある名湯「ほったらかし温泉」
パチスロライターのよーへい君とは
ツーリング仲間でして一緒に行って来ました!

最近の温泉ランキングでは必ずと、言ってもいいほど登場する
「ほったらかし温泉」。勿論テレビや雑誌などで取り上げられる
人気っぷりは、ラーメンに例えるなら当時の麺屋武蔵に匹敵するほどだ!


中央高速を「ちゅ?お?ふり?うぇ?い♪」と大声で歌い
バイクを飛ばすこと1時間40分。

まずは甲府の町で腹ごしらえ、久々にほうとう「小作」で
かぼちゃほうとうを食う!
SANY0539.jpg


実は高校だけ3年間山梨に住んでいたので懐かしい味だ!

かぼちゃに人参ジャガイモ、サトイモ、ごぼうにネギにさやいんげん
などなど野菜てんこ盛り!!
学生の頃よりも値段がUPしてたようだがおいしいなあ。


んで、湯村温泉へ・・。
この近所に住んでたのだが金が無かったので1度も
温泉に入った事はなかった。
大体は共同台所で水浴びばっかだった。

って訳で立ち寄り湯!!
リベンジ!!
やなぎやさんって旅館!!


コレが風情があっていい!!
しかも1000円で入れるのだが客いなくて
貸切!!さいこ????????!!
SANY0581.jpg


すこし海水ぽいお湯!
旅の疲れが癒えまっせ?!!


その後は、昇仙峡!!
甲府からバイクで30分ちょい。
すばらC!渓谷!
SANY0582.jpg

滝もマイナスイオンデマクラ千代子!!
SANY0584.jpg

途中の岸壁に金が!!
SANY0583.jpg

武田の埋蔵金かと思い頂こうかとしたら
怒られたよ。


その後は山梨と、言えばぶどうって、訳で
お土産ぶどう!!
SANY0585.jpg

1個も買わずに
試食だけして出たぞ!
おいしかったな?!!



そしてついに「ほったらかし温泉」へ!!

勝沼の山奥にある・・ほんと山奥だ。

しか??し!
駐車場は休日のジャスコかい!?
ってぐらい混んでまんがな???!!
SANY0578.jpg


人いすぎ!!秘湯じゃないよ?!!


SANY0577.jpg

でも景色はすばらCCCCCCCC!!!
少し曇ってたので夜景を待つことに・・。
SANY0580.jpg

本当は夕日を見ながら入浴したかったのだが
温泉と逆方向に日が落ちて断念。

でも夜景はほんとよかった???!!!!!!!
写真撮影は禁止なのでお見せすることが出来ないのが
残ね??????????ん!!
SANY0579.jpg



でもNO1なのが解る温泉!!
虫の音を聞きながら夜空を眺め夜景を眺め・・。
贅沢の限り!!

湯質も昼は入ったのとはまた違い滑らかな湯でした!!
入浴料700円!!で天国へ!!

みなさまも
是非行きやがれ!!
SANY0568_convert_20090820110213.jpg



そして温まったからだも・・・・・
夜の中央道は冷えひえで寒く
よーへいくんは耐えれなく大月で高速を降り
下で帰路へ・・。

僕は一人談合坂でラーメンを食べそのまま
「ちゅ?・・・お?ふり・・・?うぇ?い・・・♪」
と悲しく歌い高速で帰路へ・・・。


なんか寂CCCCCCCCCCCCCCCC!!!


な・・・旅でした。。
  1. 2009/08/20(木) 11:41:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕の夏休み | ホーム | ガールズトーク>>

コメント

あらま

よーへいさんのブログに小作の看板が載っていたので
山梨にいるんだ~っと思っていたらご一緒だったんで
すね(*´∇`*)
秘湯の温泉も満喫できたようで!!

紅葉を見ながらの温泉とかも良いですね!
あー癒されたいです><
  1. 2009/08/20(木) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

No title

よっしーさん>そうです、一緒でした!

とにかく景色がよくてかなり
素敵な温泉でしたよ!

是非おすすめな温泉です!
  1. 2009/08/22(土) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. 中邑みつのり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/65-08320aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
