JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

夏ですね、ラーメンですね

ま、
夏じゃなくてもラーメン食ってばっかいるんすけどね。


まあ、夏なんで辛いの

三鷹ヒダリマキ
P1000935.jpg

辛ひき肉レッドフォー840円だか
量は多いいけどフォーでひき肉とモヤシ、パクチー
この具材で840円だかは高いなあ
味も大味ですなあ





荻窪ビンギリ

P1000947.jpg

勝浦タンタンのお店
勝浦タンタン800円
ま~~、油の量が凄い事になってますわ~
なかには玉ねぎ肉味噌など結構ごっそり入ってます
中華山椒がアクセントになり
これが、また辛いんだなあ~いわゆる
シビカラちゅ~やつや!

食べ終わる頃にはプールから出たみたいになりますわ~
タオル持参のお客さんもいたぐらいや。
ものは試しで食べてみるのはいいんやないか。




吉祥寺旅人の木

P1000940.jpg

夏限定の冷やしなんちゃら、これも800円ぐらいやったかな
最近800円普通に超えやがる店が多過ぎやで!
ホンマに!
ラーメンはもはや庶民の味方やないで~。
季節物は初めて食べる
ベトナム風のピリカラ和え麺でナッツの食感が楽しく
夏にはいい感じ、でも具材やタレに飽きがくるかなあ
ここは普通のツユそばが好きやな。



水道橋 せたが屋
IMG_8143.jpg

まあ、今更語る必要はないな
あのせたが屋のドームシティーのフードコート店や
しっかし・・・・。

なんや、少し店が大きくなってしまった途端の体たらく
どこもどうしてこんなになるんやろうなあ~

一言で言うと「まずい!!」

なんやねん、麺は全然茹でてなく、
粉っぽくてボッサボサ、消しゴムのカス食ってるみたいや・・・。
混んでるのはわかるが店員の態度も悪いわ、まずいわで
こんなら、店だすなや~ちゅう感じや・・・。
あんま今まで好みもあるのでラーメン屋さんにはまずい!
って言いたくなかったんやが、
麺が博多で言うハリガネやで~中太麺で・・・。
食えるかい!!!
元はいい店だったと思うので、ふんどし引き締め直して欲しいわ~



徳山 第二スター

SANY1582.jpg

昔ながらの中華そばや
山口に行ったときは必ず食べる、
鶏がら醤油で麺は細めのストレート
気取った感じは何もなく安心価格の650円
田舎にしちゃ~少し高めかもしれませんが
昔ながらのいい~お店です。



山梨小作
IMG_8090.jpg

山梨のほうとう、甲府駅前店

昔より値上げしたが味はそんなに変わってない
20年以上前高校のときよく食べていた懐かしいお店
むかしはいつも賑わっていたが、随分駅周りが過疎化して
人も減ってたなあ。
まあ、ラーメンじゃないけど
かぼちゃほうとうは懐かしい味やわ~




近所のそば屋

P1000939.jpg

なんだと思う?

コレ



きつねそば頼んだら出てきたわ~~~

きつねのお揚げより

フルーツの主張がでかいがな~!!!
なんちゅ~組み合わせや

まさにきつねにつままれた感じやで~~~。

あれ、なんでいつの間にか関西弁なんやろう・・・。


おわり。
  1. 2012/08/11(土) 11:26:56|
  2. ラーメン