JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね、ラーメンですね

っても、毎回外行けば食ってるんですけどね。

P1001048.jpg

麺匠 ようすけ(中野)

二回目
鶏が凝縮された、ラーメン。割スープもあるのですがこの出汁も
鶏出汁が凝縮されてます。
ドロっとしてるのですが、さほどしつこくなく食べれる
最後にレモン汁でスッキリ食べれるのもいい



P1001059.jpg

中華そば素和可(高円寺)

動物、魚介、野菜がちょうど良くバランスとれた
あっさりとした中華そば、落ち着く味で好きですが、
がゆえに水菜の苦味が少し
目立ったなあ。



P1001025.jpg
 梁山泊(武蔵関)

チャーハンが有名なのですが
ラーメンを食べてみた。
スープはチャーハンに付いてくるスープに近い感じ
まあ、昔はこんなラーメンが多かったなあ。
これはこれで好き。値段も確か620円とかだし
まあ、ここはチャーハンだな・・。




P1001032.jpg
大勝軒(日吉)


大勝軒っても、永福系列です。
どちらかといえばこちら側の大勝軒の方が好み。
永福は1000円とかで高いけど
ここは800円勿論ボリューミー
浜田山たんたん系や荻窪、青葉などが好きなので
多くても飽きがこなく食べれるんだよなあ
まあ、好みでしょうが




P1001029.jpg

支那そばや(立川グランデュオ立川店)

ラーメンの鬼の店。
10年以上前に横浜のラー博で食べて以来だなあ。
あの時は、高いだけで全然ガッツリ来ないなあ~と思ってた

P1001028.jpg


焦がし香味GYU塩らぁめん
牛肉のウマミがあるこのラーメン、
コムタンスープのようなスープでその上繊細な
感じで美味しかった。


P1001027.jpg

ラーメンも、ありそうで無さそうで
細かい仕事があるのだろう事にようやく
理解できるようになった。


出来れば鬼に睨まれながら
沈黙して食べてみたいものである。
  1. 2012/10/10(水) 12:07:10|
  2. ラーメン
